Blog

【厳選】おしゃれなブログデザインをWordPressテーマ別で紹介!

2020年4月4日

【厳選】おしゃれなブログデザインをWordPressテーマ別で紹介!

 

おしゃれなブログデザインを参考にしたいです。

できたらWordPressテーマ別で紹介してくれると嬉しいな。

 

このような悩みに答えます。

 

せっかく自分のブログを持つならおしゃれなデザインにしたいですよね。

 

おしゃれなブログにするなら、多種多様なおしゃれブログを参考にするのが一番です。

 

そこで本記事では、おしゃれなブログデザインをWordPressテーマ別で紹介していきます。

 

実際に僕が使用してきたWordPressテーマから、一目で『あっこれはおしゃれだ...』と思えるおしゃれブログを厳選しました。

 

  • ブログデザインにこだわりたい人
  • WordPressテーマ選びで迷っている人

 

上記のような人は参考にしていただければと思います。

 

おしゃれなブログデザインとは

 

そもそも『おしゃれなブログデザインってどんなの?』と思いますよね。

 

人によって感じ方が違うと思いますが、僕は下記が満たされてると『おしゃれさ』を感じられるように思います。

 

  • 統一感がある
  • 余白の使い方が上手い
  • デザインにこだわってる
  • 個性が感じられるブログ

 

おしゃれなブログにしてみたいという人は、上記を意識してみるといいかもしれません。

 

本記事で紹介しているブログも、だいたい上記の基準で選んでいます。

 

おしゃれなブログデザイン【WordPressテーマ別】

 

今回は下記のWordPressテーマ別で紹介していきます。

 

  1. AFFINGER5
  2. SANGO
  3. JIN
  4. THE THOR
  5. cocoon

 

NOJI
どれもブロガーから人気なテーマです!

 

各テーマの比較は『【2020年版】WordPressのおすすめテーマ7選【月40万稼ぐブロガーが厳選】』で解説しているので、よかったら参考にしてください。

 

各ブログはテーマの標準機能以外の独自カスタマイズをしている場合があります。 また、2020/04/04時点での紹介ですので、テーマ変更されているブログがある場合もあります。

 

おしゃれなブログデザイン①:AFFINGER5を使ったブログ

AFFINGER5

公式サイト:https://the-money.net

 

当ブログでも使用している高機能テーマ『AFFINGER5』を使用している、おしゃれブログを紹介します。

 

当サイト限定特典

当サイト経由でAFFINGER5をご購入していただいた場合、当サイト限定の特典を4つ無料でプレゼントします。

各特典の詳細は【特典付き】AFFINGER5のレビューと購入方法を使用歴2年が解説!で解説していますので、参考にしてください。

 

2Bcafe

2Bcafe

 

モノクロをベースにしたシンプルなブログ。

 

シンプルがゆえに無駄な部分がなく、大人の雰囲気を味わえる、非常に落ち着きの感じられるブログデザインです。

 

OLあさとさんの節約帳

OLあさとさんの節約帳

 

とても可愛らしいデザインが特徴的なブログ。

 

ポップな色を使いつつ、統一感を意識しており、女性向けを意識されたブログですね。

 

おしゃれなブログデザイン②:SANGOを使ったブログ

SANGO

公式サイト:https://saruwakakun.design

 

フラットデザインが特徴のテーマ『SANGO』を使用している、おしゃれブログを紹介します。

 

副業コンパス

副業コンパス

 

有名ブロガー『クニトミさん』のブログ。

 

自作画像が多く、オリジナリティが高いブログです。

 

読者が読みやすいように設計されているデザインで非常に参考になります。

 

UIPOT.tokyo

UIPOT.tokyo

 

緑基調で統一感のあるブログです。

 

特に背景のボーダーがおしゃれさを引き立てていますね。

 

ライティングも素晴らしくハイレベルなブログです。

 

おしゃれなブログデザイン③:JINを使ったブログ

JIN

公式サイト:https://jin-theme.com

 

簡単な操作性が特徴のテーマ『JIN』を使用している、おしゃれブログを紹介します。

 

関連記事
WordPressテーマ『JIN』の評判とメリット・デメリットをレビュー
WordPressテーマ『JIN』の評判とメリット・デメリットをレビュー

続きを見る

 

monecre

monecre

 

デザインやイラスト、全てがハイセンスなブログです。

 

おそらく、この方はどんなWordPressテーマを使ってもおしゃれなデザインを実現できる気がしますね。

 

色使いや余白の使い方は、参考にしやすいと思います。

 

theater

theater

 

一目見るだけで、おしゃれさを感じられる映画特化ブログ。

 

落ち着いたデザインや色が特徴で、自作の画像もオリジナリティがあって良いですね。

 

映画好きには堪らない、おしゃれなブログです。

 

おしゃれなブログデザイン④:THE THORを使ったブログ

THE THOR

公式サイト:https://fit-theme.com/the-thor/

 

万能が特徴のテーマ『THE THOR』を使用している、おしゃれブログを紹介します。

 

関連記事
THE THORの評判・レビューと導入方法を全手順画像付きで解説!
THE THORの評判・レビューと導入方法を全手順画像付きで解説!

続きを見る

 

退職キングダム

退職キングダム

 

派手な赤色をメインカラーで使いつつも、色数を抑えているので綺麗にまとまっています。

 

全体的に男らしいカッコよさを感じられるブログです。

 

ブログ荘

ブログ荘

 

色数を抑えてシンプルにまとめられてますね。

 

余白を存分に使ってるのでスッキリしていて、パッと見でも見やすいのが特徴的。

 

おしゃれなブログデザイン⑤:Cocoonを使ったブログ

Cocoon

公式サイト:https://wp-cocoon.com

 

無料テーマの中で人気トップクラスの『Cocoon』を使用している、おしゃれブログを紹介します。

 

ぽんひろ.com

ぽんひろ.com

 

Webデザイナー兼ブロガーとして活躍する『ぽんひろさん』のブログ。

 

デザイナーということもあり、デザインから配色、アイキャッチまでセンスがずば抜けてます。

 

トップページデザインだけ見ると、Cocoon使用サイトとは思えないほど綺麗にカスタマイズされていますね。

 

さらば、思うだけ

さらば、思うだけ

 

ザ・シンプルなブログ。

 

モノクロベースのデザインに、差し色で黄色を入れて心地のいいアクセントになっています。

 

アイキャッチにも統一感があり、全体的に見やすいブログですね。

 

おしゃれなブログから学ぼう

 

ブログデザインを良くしていくには、デザイン性の高いブログをたくさん見ることに尽きます。

 

なぜなら、多種多様なブログを見ると、新たなデザインの発見があるから。

 

『このデザインかっこいいな』、『こんな風に余白を広げると見やすくなるのか』など、おしゃれなブログを見ていると多くの発見があります。

 

実際に僕も昔はデザイン思考皆無でしたが、多くのブログと触れることで、そこそこおしゃれなデザインにすることができています。(自己満足ですが...)

 

いろいろなデザインに触れて、自分のデザインの幅を広げていきましょう。

 

おしゃれなブログデザイン集【WordPressテーマ別】:まとめ

 

以上、WordPressテーマ別のおしゃれなブログデザイン集でした。

 

ブログデザインはブログを続けるモチベーションになりますし、何よりデザイン性の高いブログは読者目線からも重要です。

 

さまざまなブログデザインに触れて、自分好みのブログデザインを作り上げていきましょう。

 

最後に、本記事を読んで気になるWordPressテーマがあれば『【2020年版】WordPressのおすすめテーマ7選【月40万稼ぐブロガーが厳選】』で比較解説しているので、参考にしてみてください。

 

人気記事【2020年版】WordPressのおすすめテーマ7選【月40万稼ぐブロガーが厳選】

人気記事【2020年】レンタルサーバーおすすめ4選!ワードプレス(ブログ)向け徹底比較【初心者必見です】

 

-Blog
-

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.