WordPress

WordPressテーマ『JIN』の評判とメリット・デメリットをレビュー

WordPressテーマ『JIN』の評判とメリット・デメリットをレビュー

 

有料テーマ選びで迷ってますが、JINが気になっています。

実際に利用経験のある人目線で、JINのレビューや特徴が聞きたいな。

 

このような悩みに答えます。

 

本記事の信頼性

この記事を書く僕はブログ歴2年。現在はブログ収入で生活しており、JINの使用経験があります。

 

本記事では実際にJINを使用した僕が、リアルなレビューと利用者の評判を紹介していきます。

 

今まで有料テーマを10個以上使ってきた経験のある僕が解説するので、テーマ選びで迷っている方は参考になりますよ!

 

記事前半では『JINのメリット・デメリット』、記事後半では『JINの評判』を紹介しています。

 

なお、他のテーマと比べたいという方は、以下の記事も参考にしてみてください!

»【2020年版】WordPressのおすすめテーマ7選【月40万稼ぐブロガーが厳選】

 

WordPressテーマ『JIN』の特徴

WordPressテーマ『JIN』の評判とメリット・デメリットをレビュー

デザイン性
使いやすさ
機能性
利用者とても多い
テーマの使い回し可能
価格14,800円(税込)

 

JINは有名アフィリエイターの『ひつじさん』と、テーマ開発者の『赤石カズヤさん』の2人が制作したWordPressテーマです。

 

2人とも多大な実績をお持ちの方なので、信頼性も間違いないテーマですね。

 

JINは2018年3月にリリースされた比較的新しいテーマですが、ブロガーの中ではトップクラスの人気を誇っています。

 

個人的にブロガーから人気な『3強テーマ』に君臨してると思ってます。笑

 

 

 

WordPressテーマ『JIN』を使って感じたデメリット2つ

 

実際にJINを使って感じたデメリットを2つ紹介します。

 

JINのデメリット2つ

  1. 他の人と被りやすい
  2. 表示速度がそこまで速くない

 

順番に見ていきます。

 

デメリット①:他の人と被りやすい

 

JINは利用者がとても多いテーマです。

 

デザインがデフォルトに近いと、どうしても他のサイトと被りやすくなってしまいます。

 

しかし『JIN』はカスタマイズできる項目が多いので、上手いことデザインしてあげれば、そこまで被ることもないかなと思います。

 

デメリット②:表示速度がそこまで速くない

 

JINは他のテーマと比べて、表示速度がやや遅いと感じました。

 

最近は改善傾向にありますが、速度向上のためにプラグイン導入などが必要になってきます。

 

表示速度が速いテーマを使いたいという人は『AFFINGER5』や『THE THOR』も検討してみましょう。かなり速いテーマです。

 

関連記事
【特典付き】有料テーマならAFFINGER5(アフィンガー5)がおすすめ!【魅力を徹底解説】
【特典付き】AFFINGER5のレビューと購入方法を使用歴2年が解説!

続きを見る

関連記事
THE THORの評判・レビューと導入方法を全手順画像付きで解説!
THE THORの評判・レビューと導入方法を全手順画像付きで解説!

続きを見る

 

WordPressテーマ『JIN』を使って感じたメリット5つ

 

続いて、僕がJINを使って感じたメリットを5つ紹介します。

 

JINのメリット5つ

  1. 設定が簡単
  2. デザインがおしゃれ
  3. 複数サイトで使える
  4. アップデートが頻繁に行われる
  5. JINに関する情報が出回ってる

 

順番に見ていきます。

 

メリット①:設定や操作が簡単

 

JINの1番の魅力は『設定』や『操作』が簡単で、初心者の方でも使いこなせることでしょう。

 

JINの設定は『カスタマイザー』と『WordPress管理画面』でほぼ完結します。

 

JINのカスタマイズ&設定画面

 

また、投稿編集画面ではボックスデザインを見ながら、ワンクリックでコードをコピーして、挿入もできたりします。

 

 

個人的に、JINで設定や操作が難しく感じる場合は、他のテーマでも確実に挫折すると思うぐらい操作しやすいテーマです。

 

メリット②:デザインがおしゃれ

 

JINは今風のデザインで、とてもおしゃれなサイトが作れます。

 

11種類の『着せ替えデザイン』も用意されているので、おしゃれなサイトが作れるか不安な人でも安心です。

 

 

最近は、別売りで子テーマ『SPACE』も販売されていて、デザインの幅も非常に広いテーマになってきていますね。

 

JIN子テーマ_SPACE

 

メリット③:複数サイトで使える

 

JINは1度購入すれば複数サイトで使い回すことが可能。

 

JINは14,800円と少し高く感じますが、複数のサイトで使えるなら正直安いぐらいです。

 

例えば、3サイトでJINを使えば、1サイトあたり5,000円で利用できるので、複数サイトで使うならコスパ高いと思います。

 

メリット④:アップデートが頻繁に行われる

 

JINはアップデートが多いテーマです。

 

新機能をどんどん追加してくれるので、利用者としても楽しいですね。

 

また、利用者からの意見をよく取り入れてるので、これからもさらに機能がアップデートされていくと思います。

 

参考までに、JINのアップデート情報を載せておきます。

»WordPressテーマ「JIN」のアップデート情報

 

メリット⑤:JINに関する情報が出回っている

 

JINは利用者が非常に多いです。

 

また、利用者の大半がブロガーさんということもあり、トラブル記事やカスタマイズ記事もたくさん出回っています。

 

JIN利用者による『フォーラム』もあるため、不明な点があっても初心者でも安心ですよ!

 

 

WordPressテーマ『JIN』の評判

 

JINを実際に利用した人の『良い評判』と『悪い評判』の両方を紹介していきますね。

 

WordPressテーマJINの悪い評判

 

まずは、JINを利用した人の『悪い評判』を紹介します。

 

購入する際は『悪い評判』も気になると思うので、参考にしてみてください。

 

 

JINで多かった悪い評判

  • SEOがやや弱い
  • サイトが被りやすい
  • 表示速度が遅いことがある

 

意外とSEOに弱いと感じる人も多く見かけました。

 

JINは操作性やデザインが売りな部分もあるので、SEOや表示速度は他のテーマと比べると劣る部分もありそうですね。

 

WordPressテーマJINの良い評判

 

続いて、JINを利用した人の『良い評判』を紹介しますね。

 

 

JINで多かった良い評判

  • 操作や設定が簡単
  • デザインおしゃれ
  • 着せ替えデザインが使える

 

良い評判では『操作が簡単』、『デザインが良い』といった声が多くありました。

 

僕的にSEOを抜きに考えると、使いやすさから完全初心者には最適なテーマかなと思います。

 

やはり操作が難しいと挫折する人もいますし、サイト運営で大事なのはあくまでもコンテンツ(記事)です。

 

JINはコンテンツ作りに集中できるテーマとして優秀ですよ!

 

\評判が良いテーマ/

JINを詳しく見る

 

WordPressテーマ『JIN』に関するよくある質問

 

JINのよくある質問をまとめてみました。

 

よくある質問2つ

  1. テーマの移行は大変?
  2. アフィリエイトサイトにも向いてる?

 

順番に見ていきます。

 

質問①:テーマの移行は大変?

 

テーマの移行は記事数にもよりますが、なかなか手間がかかります。

 

なぜなら、テーマの移行にはタグの置換やデザインの微調整をする必要があるから。

 

1記事ずつ手直しで微調整する必要があったりするため、記事数が多いと手間はかかりますね。

 

もしテーマの移行を考えている場合は、早い段階で移行することをオススメします。

 

質問②:アフィリエイトサイトにも向いてる?

 

JINはブログに向いているテーマです。

 

もちろんアフィリエイトサイトでも使えますが、アフィリエイトサイトをメインに運営するなら、他のアフィリエイト機能に特化しているテーマの方が良いかなと思います。

 

とはいえ、ブログには最適なテーマですので、ブログがメインで他のアフィリエイトサイトを運営する場合などは全然JINでもOKです。テーマの使い回しもできますしね。

 

ちなみに、アフィリエイトサイトをメインに運営するなら、下記のテーマがオススメです。

 

アフィリエイトサイトにも向いてるテーマ

 

JINの評判とメリット・デメリットをレビュー:まとめ

 

以上、WordPressテーマ『JIN』についてでした。

 

JINのデメリット2つ

  1. 他の人と被りやすい
  2. 表示速度がそこまで速くない

 

JINのメリット5つ

  1. 設定が簡単
  2. デザインがおしゃれ
  3. 複数サイトで使える
  4. アップデートが頻繁に行われる
  5. JINに関する情報が出回ってる

 

JINの魅力は簡単な操作で設定やカスタマイズできる点です。

 

初心者の方で『サイト運営できるか不安だな...』という人にオススメなテーマですよ!

 

なお、『他のテーマと比較したい!』という人は『【2020年版】WordPressのおすすめテーマ7選【月40万稼ぐブロガーが厳選】』でオススメのWordPressテーマを比較しているので、参考にしてください!

 

 

人気記事【2020年版】WordPressのおすすめテーマ7選【月40万稼ぐブロガーが厳選】

人気記事【2020年】レンタルサーバーおすすめ4選!ワードプレス(ブログ)向け徹底比較【初心者必見です】

 

-WordPress
-

Copyright© NOJI BLOG , 2020 All Rights Reserved.