プロフィール

 

NOJI

当メディアにお越し頂き、ありがとうございます。

これから簡単な自己紹介をしていきます。どうぞご覧下さい。

 

NOJIの経歴

  • 1995年生まれ
  • 東京の私立大学を卒業
  • 新卒でSIerにシステムエンジニアとして入社
  • 副業で複数のブログを運用
  • 会社を退職→ブログでフリーランス独立
  • 当メディアNOJI BLOG開設
  • ブログで月100万円達成
  • Instagram運用開始→フォロワー10万人達成

 

会社を退職して3ヶ月(ブログ歴1年3ヶ月)で、会社員時代の給料をブログで稼げるようになりました。

 

その後はフリーランスとしてブログにコミットしており、現在は『ブログ収入』で生計を立てています。

 

ブログ以外にもSNS運用(Instagram、TikTokm、Twitter)に力を入れて、ブログ以外にもチャレンジしています。

 

NOJI BLOGの実績

 

続いて、当ブログのについて簡単に紹介しますね。

 

A8サイトコンテスト2019【部門賞2位】

 

日本最大級のアフィリエイトASPである「A8」さんのサイトコンテストで部門賞2位を受賞しました。

 

>>A8.netサイトコンテスト2019結果発表

 

A8メディアオブザイヤー2020【部門賞1位】

 

2020年には、A8部門賞1位を獲得しました。

 

a8メディアオブザイヤー2020

>>A8.netメディアオブザイヤー2020結果発表

 

A8のメディアランクがブラックランク達成

 

A8のメディアランクがブラックランクを達成。

 

 

 

NOJI BLOGで17万PVを達成

 

最高月間PVは17万を記録しています。

 

 

NOJI BLOGの収益

 

収益推移は以下のとおり。

 

NOJI BLOGの収益推移

 

ブログ開設10ヶ月で、ブログ収益90万/月と速いスピードでブログを育てることができました。

※その後、ブログ月100万円達成。

 

NOJIのポートフォリオ

 

NOJIのポートフォリオを紹介します。

 

NOJI BLOG

 

当メディア『NOJI BLOG』になります。

 

複数ブログを運用している経験をもとに、ブログの始め方や楽しさを提供するブログです。

 

BIGLOBE大図鑑

 

僕が一番最初に立ち上げたブログ『BIGLOBE大図鑑』です。

 

今見るとクオリティが低いですが、2020年5月現在も月に1〜3万ほどの収益を出しています。

記事数は100本書き上げました。(現在サイト放置中)

※他にも非公開ブログを複数運営しています。

X

 

Twitter運用にも力を入れています。

 

本格的にTwitter運用を行うことで、2020/1/1〜2020/5/31の5ヶ月間で、8000人ほどフォロワーが増加しました。2023年1月現在:1.6万人

 

フォロワーの多さが直接評価されるものではありませんが、Twitterはブログを運営する上で欠かせない1つのツールとなっています。

 

実際にTwitter運用に力を入れたおかげで、Twitter流入の増加や、お仕事の依頼をTwitterを通して頂いています。

 

@NOJI_BLOG

 

Instagram:暮らし垢

 

最近はインスタ運用をしており、開始4ヶ月でフォロワー1万人を達成しました。

2023年1月現在は、フォロワー10.8万人。

 

>>Instagramアカウント

 

Instagram:お金垢

ノジのインスタお金垢

 

サブ垢のお金発信です。

順調にフォロワーも増えており、マネタイズも上昇傾向。

>>Instagramアカウント

 

Instagram:ブログ×SNS垢

 

こちらもサブ垢のブログ×SNS発信です。

ブログやX以外にもブログ発信ができる場所として、Instagramにも参入しました。

まだまだフォロワー数は少ないですが、ボチボチ結果出ています。

>>Instagramアカウント

 

TikTok

 

Instagramと同時に、TikTok運用にも力を入れています。

2023年1月現在、フォロワー5.9万人。

 

>>TikTokアカウント

 

また、ほかにも『LINE VOOM』や『YouTube Shorts』の運用も並行して取り組んでいます。

 

最後に

 

長々とご覧頂き、ありがとうございます。

 

各種SNSは以下のリンクからどうぞ。気軽にフォローしてください。

 

当メディアのサイトマップはこちらです。

>>サイトマップ

 

これからも当メディアで情報を発信していきますので、ご愛読よろしくお願いいたします( ^ω^ )

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.