記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Blog

【2023年】アフィリエイトASPのおすすめ完全版【初心者OK】

【2021年】アフィリエイトASPのおすすめ完全版【初心者OK】

 

ブログ・アフィリエイトで稼ぐには『ASP登録』が必須と言われてるけど、どのASPに登録すればいいんだろう?

おすすめのASPを知りたいな。

 

このような悩みに答えます。

 

この記事を書いた人


Twitter:@NOJI_BLOG

Instagram:@noji_life

 

ブログでアフィリエイトの『広告報酬』を得るには、ASPへの登録が必要になります。

 

というのも、いざブログを始めても広告を貼れなかったら収益化ができないので、広告リンクを発行してくれるASPへの登録は必須だから。

 

実際に僕もブログで広告収入を得ていますが、9割以上がASP経由の広告収入になります。

 

結論からいうと、おすすめのASPは以下のASPに登録しておけば間違いなしです。

 

登録必須のおすすめASP

 

このページでは上記のASPを比較しながら、1つ1つ特徴を解説していきますね。

 

NOJI
ブログで収益化したい人は、絶対に登録しようね!

 

説明はいいから早くおすすめのASPについて知りたいという方は、以下をクリックして飛んでください!

>>アフィリエイトおすすめ6選に飛ぶ

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは

 

ASPとは『アフィリエイト・サービス・プロバイダー』の略で、広告代理店が企業の商品やサービスをブロガーに紹介するサービスです。

 

簡単に図で説明すると、以下の流れです。

 

アフィリエイトASPお金の流れ

 

簡単に説明すると、僕たちブロガーはASPから広告リンクを探してブログに貼り付ける→そのリンクから成約すれば広告収入が得られる形ですね。

 

NOJI
ASPは、ブロガーと広告主を繋いでくれるサービスと覚えておきましょう!

 

必須ASPは全て登録しておくのが収益UPの秘訣

 

これから紹介するASPは、以下の理由から全て登録することをおすすめします。

 

必須ASPは全て登録しとくべき理由

  1. 取り扱い案件が違う
  2. 報酬単価が違う
  3. 担当者の付きやすさが違う

 

1つ1つ説明していきます。

 

①:取り扱い案件が違う

 

実は各ASPで取り扱い案件が異なります。

 

というのも、ASPは取り扱いジャンルで力の入れ具合が違うからです。

 

  • 美容系案件が豊富な『afb』
  • 金融案件が豊富な『アクセストレード』

 

例えば上記のように、ASP毎に主要案件が違ったりします。

 

『afb』にはない案件が『アクセストレード』にはあったりなんてことがザラにあります。

そして、逆も然りです。

 

なので、幅広く案件を利用するためにも複数のASPを登録するのは必須になりますね。

 

②:報酬単価が違う

 

報酬単価がASPによって違うケースもあります。

 

たとえば...

 

  • A8.net:報酬800円
  • もしもアフィリエイト:報酬1,000円

 

上記のように、同じ案件でも報酬額が違ったりすることもあります。

 

取り扱う案件を決めたらASPで報酬額を比べるのも、収益を上げるために必須です。

 

③:担当者の付きやすさが違う

 

ブログで成果を上げてると、ASPの担当者が付き、以下のようなメリットがあります。

 

  • 売上を上げるための施策を提案してくれる
  • 案件審査を素早く対応してくれる
  • 特単交渉を積極的にしてくれる

 

上記にように、担当者が付くとメリットばかり。

 

ASPによって担当者が付く目安が違ったりするので、複数のASPで担当者探しをするのも大切です。

 

NOJI
担当者が付くと、収益UPしやすくなります◎

 

アフィリエイトASPのおすすめ6選【登録必須】

 

今回紹介するASPは下記の通り。

 

登録必須のおすすめASP

 

NOJI
全て無料登録できます!所要時間も1サイトで3分ほどです。

 

アフィリエイトASPおすすめ①A8.net(エーハチネット)

A8.net(エーハチネット)

主要ジャンル全ジャンル
最低支払金額1,000円
振込手数料ゆうちょ→30円
ゆうちょ以外→108〜756円
おすすめ度

 

ASP最大手のA8.net』。

 

ブログ、アフィリエイトをしている人なら、誰もが登録している有名ASPです。

 

最大手ということで、案件数もトップクラス。ジャンルもほぼ全ジャンル扱っています。

 

利用者数が多いこともあり、サイトが利用しやすく簡単に案件を探すことができます。

 

\ 無料登録3分で完了 /

 

アフィリエイトASPおすすめ②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

主要ジャンルAmazon、楽天、
Yahooショッピング等の物販系
最低支払金額1円
振込手数料無料
おすすめ度

 

もしもアフィリエイト』は、Amazon、楽天、Yahooショッピングといった、物販アフィリエイトをする場合は必ず登録しておきたいASP。

 

主要物販のAmazon、楽天、Yahooショッピングをまとめて登録できるのはめちゃくちゃ魅力的です。

 

ブロガー向けのノウハウ集も公開されているので、それ目的で登録するのもアリ◎

 

NOJI
Amazonアソシエイトは審査が厳しいので、初心者は『もしもアフィリエイト』経由でAmazon物販をするのがおすすめです。

 

\物販アフィリエイトが可能/

もしもアフィリエイト 公式ページ

無料登録3分で完了

 

アフィリエイトASPおすすめ③afb(アフィビー)

afb(アフィビー)

主要ジャンル美容、健康、
保険、金融
最低支払金額777円
振込手数料無料
おすすめ度

 

afb(アフィビー)』も全ジャンルの案件が豊富。

 

特に美容・エステ・婚活ジャンルが強いです。

 

女性向け案件が多いので、女性向け発信や女性ブロガーは登録必須。

 

また中堅ASPなので、A8.netなどの大手よりも担当者が付きやすいのもポイントになります。

 

\美容・健康ジャンルに強い/

afb 公式ページ

無料登録3分で完了

 

アフィリエイトASPおすすめ④アクセストレード

アクセストレード

主要ジャンル通信、VOD、ゲーム、金融
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
おすすめ度

 

アクセストレード』は全ジャンル網羅していますが、特に金融や転職、通信ジャンルが強いです。

 

上記ジャンルは報酬単価が高いので、大きく稼ぎたい方におすすめですね。

 

「他のASPになかったけどアクセストレードにはあった」といったことも多々あるので、こちらも登録必須です。

 

\通信系案件が豊富/

アクセストレード 公式ページ

無料登録3分で完了

 

アフィリエイトASPおすすめ⑤バリューコマース

バリューコマース

主要ジャンル全ジャンル
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
おすすめ度

 

バリューコマース』はA8.net並の大手ASPで、全ジャンル網羅しており、案件数も豊富です。

 

またバリューコマースは『承認率』が誰でも見れるのが特徴。

 

他のASPはある程度報酬を得ている人のみしか承認率を公開していませんが、バリューコマースは登録さえすれば誰でも『承認率』を見ることができます。

 

NOJI
案件選びで『承認率』はかなり大事です。承認率が高い案件を選ぶのが収益UPの近道です!

 

\全ジャンルが豊富/

バリューコマース 公式ページ

無料登録3分で完了

 

アフィリエイトASPおすすめ③インフォトップ

インフォトップ

主要ジャンルWordPressテーマ、情報商材
最低支払金額5,000円
振込手数料700円
おすすめ度

 

インフォトップ』は情報商材案件が豊富です。

 

高額案件の多さが特徴で、1件1万円近い案件が多数あるので、大きく収益を伸ばしやすいASPの1つですね。

 

また、登録審査がないので、初心者の方でも利用しやすいです。

 

\高単価案件が豊富/

インフォトップ 公式ページ

無料登録3分で完了

 

主要ASPは全て登録して選択肢を増やすのがおすすめ:まとめ

 

以上、登録必須のおすすめアフィリエイトASPでした。

 

各ASPで異なること

  • 得意ジャンル
  • サービス
  • 報酬額
  • 担当者の付きやすさが違う

 

ASPによって上記項目が違ってきます。

 

今回紹介した登録必須ASPに複数登録しておくことで、条件を比較して最適な案件選びをすることができますよ!

 

ブログ・アフィリエイトで稼ぐには『ASP』に必ず登録しなければいけません。この機会にぜひ登録しましょう。

 

登録必須のおすすめASP

 

人気記事【完全版】ブログで月5万稼ぐロードマップ【30記事で解説】

人気記事【2023年版】WordPressのおすすめテーマ8選【月100万稼ぐブロガーが厳選】

 

-Blog
-,

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.