Blog

【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】

2019年7月11日

【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】

 

ブログ・アフィリエイトで稼ぐためには、ASPの登録が必須です。

 

ASPとは

  • 自社の広告を掲載して欲しい広告主
  • 自分のWEBサイトに広告を掲載したいユーザ

この広告主とユーザを仲介してくれるサービスが「ASP」です。

 

ブログやアフィリエイトをする人はこのASPに登録しないと広告報酬を得られないので、報酬を得るには必ず登録する必要があります。

 

といってもASPは多くのサービスがあるので、「どれを登録すればいいかわからない」といったケースが起きます。

 

結論から言うと以下のASPに登録しておけば間違いなしです。

 

登録必須のおすすめASP

 

このページでは上記のASPを比較しながら、一つ一つ特徴を解説していきます。

 

これからASPに登録する人」、「まだ登録していないASPがある人」はぜひ登録しましょう。

 

必須ASPは全て登録しとくのが収益UPの秘訣

 

これから紹介するASPは下記の理由から全て登録することをおすすめします。

 

必須ASPは全て登録しとくべき理由

  • 取り扱い案件が違う
  • 報酬単価が違う
  • 成果発生条件が違う

 

一つ一つ説明していきます。

 

取り扱い案件が違う

 

実は各ASPで取り扱い案件が異なります。

 

というのもASPは取り扱いジャンルで力の入れ具合が違います。

 

  • 美容系案件が豊富な「afb」
  • VOD案件が豊富な「Link-A」

 

例えば上記のようにASP毎に主要案件が違ったりするんですね。

 

「afb」にはない案件が「Link-A」にはあったりなんてことがザラにあります。

 

なので、幅広く案件を利用するためにも複数のASPを登録するのは必須になります。

 

報酬単価が違う

 

報酬単価がASPによって違うケースもあります。

 

実際に僕が利用している案件の例で言うと、

 

  • A8.net:報酬450円
  • Link-A:報酬1,000円

 

上記のように同じ案件でも報酬額が倍近く違ったりすることもあります。

 

取り扱う案件を決めたらASPで報酬額を比べるのも、収益を上げるために必須です。

 

成果発生条件が違う

 

成果発生条件が違うこともあります。

 

どうせなら成果発生条件が緩い方がいいですよね。

 

例えば以下のように成果条件が違う場合があります。

 

  • A社:申し込み完了後、1週間以内に利用したことが確認できた場合
  • B社:申し込み完了した場合

 

上記の場合、圧倒的にB社の方が発生しやすいです。

 

他にも成果確定条件が異なる場合もあったりします。

 

NOJI
成果条件で収益もかなり変わってくる!せっかくなら条件が緩いASPの案件を選ぼう!

 

これだけは登録必須!おすすめASP6選

 

NOJI
全部無料で登録できます!所要時間も1サイトで3分ほどです。

 

A8.net(エーハチネット)

 

主要ジャンル全ジャンル
最低支払金額1,000円
振込手数料ゆうちょ→30円
ゆうちょ以外→108〜756円
おすすめ度

 

ASP最大手のA8.net」。

 

ブログ、アフィリエイトをしている人なら誰もが登録している有名ASPです。

 

最大手ということで、案件数もトップクラス。ジャンルもほぼ全ジャンル扱っています。

 

利用者数も最多なので、サービスも充実しています。

 

登録の際に審査がないのもポイント。絶対に登録しておきましょう。

 

A8.net 公式ページ

 

afb(アフィビー)

 

主要ジャンル美容、健康、
保険、金融
最低支払金額777円
振込手数料無料
おすすめ度

 

afb(アフィビー)」も全ジャンルの案件が豊富です。

 

中でも美容・健康ジャンルが強いです。

 

また、パートナー満足度が4年連続1位に輝いていることもあり、サポートも手厚いです。

 

A8.netなどの大手よりも担当者が付きやすいのもポイントです。

 

afb 公式ページ

 

もしもアフィリエイト

 

主要ジャンルAmazon、楽天、
Yahooショッピング等の物販系
最低支払金額1円
振込手数料無料
おすすめ度

 

もしもアフィリエイト」は、Amazon、楽天、Yahooショッピングといった物販アフィリエイトをする場合は必ず登録しておきたいASPです。

 

主要物販アフィリエイトをまとめて登録できますし、提携審査も緩いです。

 

また「W報酬制度」という、通常の報酬額の10%を上乗せでもらえる制度もあるASPです。

 

NOJI
Amazonアソシエイトは審査が厳しいので、初心者はもしもアフィリエイト経由でAmazon物販をするのがおすすめです。

 

もしもアフィリエイト 公式ページ

 

Link-A(リンクエー)

 

主要ジャンルVOD、アプリ、電子書籍
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
おすすめ度

 

Link-A」はVOD、電子書籍、アプリ案件が強いです。

 

VOD(U-NEXTやHulu)や電子書籍は無料会員登録で報酬が発生するので、初心者でも比較的稼ぎやすいです。

 

また報酬単価も他のASPより高めに設定していることが多いので登録必須です!

 

Link-A 公式ページ

 

アクセストレード

 

主要ジャンル通信、VOD、ゲーム、金融
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
おすすめ度

 

アクセストレード」は全ジャンル網羅していますが、特に格安SIM、WiMAX、光回線などの通信ジャンルが強いです。

 

通信系のジャンルは報酬単価が高いのでおすすめです。

 

また他のASPには中々ない「ゲーム案件」もあったりします。

 

他のASPになかったけどアクセストレードにはあったといったことも結構あるので、こちらも登録必須です。

 

アクセストレード 公式ページ

 

バリューコマース

 

主要ジャンル全ジャンル
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
おすすめ度

 

バリューコマース」はA8.net並の大手ASPで、全ジャンル網羅しており、案件数も豊富です。

 

特に通信・金融ジャンルが強いです。

 

他にもバリューコマースのみの独占案件も結構あります。

 

またバリューコマースは「承認率」が誰でも見れるのが特徴。

 

他のASPはある程度報酬を得ている人のみしか承認率を公開していませんが、バリューコマースは登録さえすれば誰でも「承認率」を見ることができます。

 

僕も新しい案件を利用する時は、必ずバリューコマースで承認率を確認してから利用しています。

 

NOJI
案件選びで承認率はかなり大事です。承認率が高い案件を選ぶのが収益UPの近道です!

 

バリューコマース 公式ページ

 

【裏技】A8.netの承認率が見れない?アフィリエイトASPの承認率を確認する方法

続きを見る

 

まとめ:主要ASPは全て登録して選択肢を増やすのがおすすめ

【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】

 

以上、登録必須のASPでした。

 

ASPによって得意ジャンル、サービス、報酬額、発生条件などが違ってきます。

 

主要ASPに複数登録しておくことで、条件を比較して最適な選択をすることができます。

 

上記で紹介したASPは必ず登録しておきましょう!それが収益UPの秘訣です。

 

登録必須のおすすめASP

 

-Blog
-

Copyright© NOJI BLOG , 2019 All Rights Reserved.