Blog

インスタ研究室のメリット・デメリットをフォロワー4万人の僕が解説【エヌケンさんサロン】

インスタ研究室のメリット・デメリットをフォロワー4万人の僕が解説【エヌケンさんサロン】

 

エヌケンさんが運営しているサロン『インスタ研究室』が気になっています。実際に参加しているサロン生の感想が聞きたいな。

 

このような悩みに答えます。

 

この記事を書く僕はインスタのフォロワー4万人、『インスタ研究室』にはリリース直後から参加しています。

 

今回は、エヌケンさんが運営しているサロン、『インスタ研究室』について僕の実体験からメリット・デメリットをお伝えしていきますね。

 

エヌケンさんのサロンが気になっている人や、インスタ運用に悩みがあってどうしたらいいかわからない人は、この記事を読めば解決できますよ。

 

NOJI
メリットだけでなく、デメリットまで本音で話していきます!

 

インスタ研究室とは

インスタ研究室

 

『インスタ研究室』は、インスタ界で絶大な影響力のあるエヌケンさんが、「個人に最適化されたインスタ運用のアドバイスができる場所」としてリリースしたサロンです。

 

NOJI
エヌケンさんは、インスタのフォロワー29万人超えのインフルエンサーです。

 

エヌケンさんのSNS

 

2021年6月時点では、参加者2,100人を超える大きなサロンとなっています。

 

NOJI
めちゃくちゃ規模の大きいサロンですが、一人一人に合ったアドバイスをもらえるのが、このサロンの凄いところです。

 

ちなみに、料金は月額3,278円となっています。

 

次では、実際に僕が『インスタ研究室』に参加して感じたメリット・デメリットを紹介していきますね。

 

インスタ研究室に参加した感じたメリット

インスタ研究室メリット

 

僕が感じた『インスタ研究室』のメリットは以下のとおりです。

 

  1. オリジナルコンテンツが見放題
  2. 質問部屋でアドバイスをもらえる
  3. 質疑応答ライブ

 

1つずつ見ていきます。

 

メリット①:オリジナルコンテンツが見放題

 

1つの目のメリットは、エヌケンさんの経験から書かれている、オリジナルコンテンツが見放題なこと。

 

ちなみに、コンテンツは以下のとおり。

 

インスタ研究室コンテンツ

 

特に、『インスタ運用のロードマップ』は、これからインスタを始める人や、自分の運用方針がズレていないかを確認するのにとても参考になります。

 

ぶっちゃけ、これに沿ってアカウント設計をしていけば、誰でも伸びるんじゃないかなと感じるほどのクオリティです。

 

また、定期的にオリジナルコンテンツは更新されていくので、常にインスタ知識がアップデートできるのも魅力的。

 

NOJI

イメージとしては、有料コンテンツが溢れている感じです!

実際に結果を出しまくっているエヌケンさんの知見なので、本当に勉強になります。

 

メリット②:質問部屋でアドバイスをもらえる

 

『インスタ研究室』の1つのコンテンツとして、サロン生なら誰でもインスタ運用の悩みを質問できる『質問部屋』があります。

 

エヌケンさんからはもちろん、ほかのサロン生からも回答をもらえるので、たくさんの視点からアドバイスをもらえるんですね。

 

自分の悩みを解決できるのはもちろんですが、ほかの人の悩みや解決方法を見ることで、自分の運用に活かせるのも良いところ。

 

NOJI
ちなみに、僕もよく回答しています!

 

メリット③:質疑応答ライブ

 

毎月1回、サロン生の悩みを解決する質疑応答ライブが開催されています。

 

また、エヌケンさんとインフルエンサーの対談ライブも行われることがあり、インフルエンサーの知見をリアルな声で聞くことも可能です。

 

フォロワー10万人を超えるインフルエンサーたちと積極的に対談されているので、本当に貴重な情報が吸収できるんですね。

※アーカイブを残してくれるので、後からいつでも見返せます。

 

NOJI
ネットでは見れない、リアルな運用術を聞けるので、僕自身かなり参考にさせていただいてます。

 

インスタ研究室に参加した感じたデメリット

インスタ研究室デメリット

 

続いて、インスタ研究室に参加して感じたデメリットを紹介します。

 

  1. Facebookが少し見づらい
  2. 自分で検証→改善できない人は厳しい

 

1つずつ見ていきます。

 

デメリット①:Facebookが少し見づらい

 

『インスタ研究室』のコンテンツは、Facebookで見ることができます。

 

このFacebookですが、Facebookに慣れてない人からすると、どこにどのコンテンツがあるのか分かりづらく感じました。

(実際に僕も最初は戸惑いました)

 

とはいえ、慣れれば問題ないですし、エヌケンさんが見づらいという声に応えて、公式LINEで飛べるように改善されていました。

 

こんな感じ↓

 

そのため、そこまで気にすることでもないですが、最初だけ慣れるまで時間がかかるかもしれません。

 

デメリット②:自分で検証→改善できない人は厳しい

 

サロンでアドバイスをもらえたり、インスタ運用術を学ぶことができますが、その情報の使い方は自分次第です。

 

アドバイスをもらっても改善できない人や、自分で検証していないのに質問をたくさんしてしまう人は、そもそもインスタを伸ばすことが厳しいのが現実なんですよね。

 

結局は、自分がどれだけ行動にうつせるのかが大切なので、サロンに入ったからといって伸ばせるかは自分次第です。

 

とはいえ、サロンを有効活用してインスタ運用をすれば間違いなく結果に繋がるので、やはり使い方次第ですね。

 

NOJI
どれだけ伸ばせるかは、自分次第ってことだね。

 

インスタ研究室がおすすめな人

インスタ研究室おすすめな人

 

インスタ研修室は以下のような人におすすめです。

 

  • インスタの伸ばし方がわからない人
  • インスタ運用でマネタイズしたい人
  • サロンから運用術を得て実行できる人
  • インスタ仲間が欲しい人
  • 見る専でも情報を得たい人

 

NOJI
正直、インスタ運用する人なら誰にでもおすすめできますサロンです。

 

インスタ研究室がおすすめじゃない人

インスタ研究室がおすすめじゃない人

 

個人的な感想として、「サロンに入れば伸びると思っている人」には、インスタ研究室はおすすめできません。

 

というのも、サロンはあくまでもアドバイスをもらったり、コンテンツから情報を得る場所です。

 

その情報をどう活かすかは自分次第なので、サロンに入っただけではインスタは伸ばせません。

 

NOJI
サロンで得た知見を自分のアカウントに活かせるといいですね。

 

インスタ研究室への入会方法

 

インスタ研修室は、以下ページから申し込むことができます。

 

>>インスタ研究室申し込みページ

※インスタ研究室への申し込みは、2021年6月で一旦締め切るそうです。

 

なお、以下公式ページでは、インスタ研究室が詳しく解説されているので、気になる方は参考にどうぞ。

>>インスタ研究室公式ページ

 

まとめ

 

以上、インスタ研究室についてでした。

 

インスタ研究室のメリット

  1. オリジナルコンテンツが見放題
  2. 質問部屋でアドバイスをもらえる
  3. 質疑応答ライブ

 

インスタ研究室のデメリット

  1. Facebookが少し見づらい
  2. 自分で検証→改善できない人は厳しい

 

個人的にインスタ運用する人には、誰にでもおすすめできるサロンです。

 

というのも、実際に結果を出してる人からのアドバイスや、情報提供にハズレはないから。

 

実際にインスタ研究室に参加して、万垢を達成している人を何人も見てきました。

 

うまくサロンを活用できる人はぜひ検討してみてくださいね。

 

人気記事【完全版】ブログで月5万稼ぐロードマップ【30記事で解説】

人気記事【2021年版】WordPressのおすすめテーマ8選【月90万稼ぐブロガーが厳選】

 

-Blog
-

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.