Blog

A8ネットの評判とメリット7つ・デメリット2つを解説

A8ネットの評判とメリット7つ・デメリット2つを解説

 

アフィリエイトで稼ごうと思っていますが、ASPのA8ネットが気になっています。

A8ネットの評判やメリット・デメリットが知りたいな。

 

このような悩みに答えます。

 

この記事を書いた人

NOJIのプロフィール

この記事を書いている僕はブログで独立。現在はブログ収益で生計を立てています。

Twitter:(@NOJI_BLOG)

 

この記事では、ブログで生計を立てている僕が、A8ネットのメリットやデメリット、利用者の評判を解説していきます。

 

結論からいうと、A8ネットはASP最大手ということもあり、一番最初に登録しておきたいASPです。

 

とはいえ、「本当にそうなの?どんなサービスなの?」と疑問に思われている方も多いと思うので、この記事を読んで参考にしてもらえればと思います。

 

なお、「説明はいいから早く登録したい!」という方は、以下をクリックして飛んでください。

 

\ ここをクリックでジャンプ /

A8ネットの登録方法を見る

 

A8ネットの特徴

A8ネットの特徴

運営会社ファンコミュニケーションズ
広告主数2万1,000社以上
登録サイト数280万以上
強いジャンルすべて
登録審査なし

 

A8ネットは、広告数や登録サイト数が日本最大級のASP。

 

なんと、アフィリエイトマーケティング協会の調査では、10年連続でアフィリエイト満足度1位を獲得しています。

 

アフィリエイト案件のジャンルも幅広く対応していて、登録審査もないため、誰でも利用できるのがポイントですね。

 

NOJI
アフィリエイトを始めるなら、まず最初に登録しておきたいASPです!

 

\ 3分で無料登録完了 /

A8ネットを詳しく見る

 

A8ネットのデメリット2つ

A8ネットのデメリット2つ

 

まず最初に、A8ネットのデメリットを2つ解説しますね。

 

A8ネットのデメリット2つ

  1. 振込手数料が高め
  2. 担当者が付きにくい

 

順番に見ていきます。

 

デメリット①:振込手数料が高め

 

A8ネットからアフィリエイト収入が振り込まれる際、振込手数料がかかってしまいます。

 

表はスクロールできます

振込先手数料
同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満110円
同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上220円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満220円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上440円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満550円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上770円
ゆうちょ銀行の郵便貯金口座66円

 

上記のとおり、ゆうちょ銀行や三井住友銀行以外の銀行にアフィリエイト収入を振り込んでもらう場合は、手数料が高めなので、注意しておきましょう。

 

NOJI
振込手数料を安くしたい人は、ゆうちょ銀行への振込がおすすめです。

 

デメリット②:担当者が付きにくい

 

ASPの担当者とは、自分に適した案件の紹介や特単交渉、サイトの改善などの提案をしてくれる人です。

 

通常ASPの担当者は、ある程度のアフィリエイト収入があれば付いてくれますが、ほかのASPに比べてA8ネットはその基準が高く感じました。

 

A8ネットは利用者がかなり多いので、担当を付けられる人も限られている感じですね。

 

ちなみに、僕の場合は月6桁を超えたぐらいから担当者を付けていただきました。

 

とはいえ、獲得している案件や、A8社員のキャパの問題もあると思うので、担当者を付けて欲しい場合は積極的にお問い合わせから言ってみるのもいいと思いますね。

 

NOJI
担当者が付くと、単価の交渉がしやすくなりますし、売上UPの提案もしてくれるので、ある程度の発生が出たら担当者を付けてもらいましょう。

 

A8ネットのメリット7つ

A8ネットのメリット7つ

 

続いて、A8ネットのメリットを7つ紹介します。

 

A8ネットのメリット7つ

  1. 広告案件数が多い
  2. 会員登録時の審査がない
  3. リファラー機能が便利
  4. セルフバック案件が豊富
  5. イベントやセミナーが豊富
  6. A8ネット専用アプリが使える
  7. ゴールドランクになると承認率が見れる

 

順番に見ていきます。

 

メリット①:広告案件数が多い

 

A8ネットは、ASPの中でも広告案件数トップクラスになります。

 

また、案件は全ジャンルに対応しているので、自分が攻めたいジャンルの案件が見つけやすのが特徴的。

 

正直、案件の種類や数ではA8ネットに勝るASPはないので、まずはA8で案件を探してみて無かったらほかのASPを利用するぐらいのスタンスでいいかと思います。

 

メリット②:会員登録時の審査がない

 

A8ネットは登録時のサイト審査がありません。

 

そのため、これからブログを開設するけど、まだブログを持っていないという方でも利用可能です。

 

ほかのASPだと登録時のサイト審査があることが多く、サイトが作り込まれている必要があったりするので、審査なしの手軽さは助かりますね。

 

NOJI
まずは登録してみて、どんな案件があるのか見てみてもいいですね。

 

メリット③:リファラー機能が便利

 

A8ネットはリファラー機能が使えるのも便利ですね。

 

リファラー機能とは

どのページで成果が発生しているかを確認できる機能。

 

リファラーを確認する方法は以下のとおりです。

 

PC版のA8ページを開きます。

 

 

『レポート』の『新レポートβ版』をクリックします。

 

 

『コンバーションリファラレポート』をクリックすると、リファラレポートの一覧が表示されます。

 

 

NOJI
リファラーを確認することで、ブログの改善ができるので、とても便利な機能ですよ。

 

メリット④:セルフバック案件が豊富

 

A8ネットはセルフバック案件も豊富ですね。

 

セルフバック案件とは

自分自身で商品やサービスを申し込んで、報酬を得ることできる案件。

 

セルフバック案件を利用することで、簡単に報酬を得ることができますし、早期に成功体験を積むという意味でも使わない手はないですよ。

 

セルフバックについては「自己アフィリエイトのやり方とおすすめASP&案件を解説!【セルフバック】」で詳しく解説していますので、参考にしてください。

 

メリット⑤:イベントやセミナーが豊富

 

A8ネットは、ブロガーやアフィリエイター向けのイベントやセミナーを多数開催しています。

 

セミナーでは、初心者向けに売上の伸ばし方や、広告別の情報収集が可能。

 

イベントでは、毎年日本全国から広告主が集まるフェスティバルが開催され、商品の体験や広告主との交流が可能です。

 

NOJI
イベントやセミナーに参加するだけで特別単価をもらえる場合もあるので、情報収集や売上UPが期待できますよ!

 

メリット⑥:A8ネット専用アプリが使える

 

A8ネットは、専用アプリが用意されています。

 

A8.netアプリ

A8.netアプリ

FAN Communications, Inc無料posted withアプリーチ

 

アプリでできることは、以下のとおり。

 

  • 広告URLの発行&コピー
  • 広告プログラムの提携申請・管理
  • アフィリエイトの成果達成目標を設定
  • 成果報酬レポートや振込レポートの確認
  • 未確定速報、ランクアップ、目標達成通知のプッシュ通知

 

とくに、未確定速報のプッシュ通知や成果報酬のレポート確認が手軽に行えるのは便利ですね。

 

普通はブラウザを開いて、A8ネットにログインといった作業が必要ですが、アプリなら一々ログインする必要がないので、アプリを開けば簡単に確認することができます。

 

NOJI
アプリを提供しているASPはほとんどないので、さすが最大手といったところですね。

 

メリット⑦:ゴールドランクになると承認率が見れる

 

A8ネットは3ヶ月間の報酬額の合計が20万円を越えて『ゴールドランク』になると、承認率を確認できるようになります。

 

承認率とは、各広告の発生したアフィリエイト成果のうち、承認された成果の割合です。

 

承認率がわかれば、どのぐらいの発生で、いくらが確定するかある程度予想できるので、承認率は、アフィリエイトをする上で欠かせない指標になります。

 

極端にいうと、どんなに単価が高くても承認率が10%とかだったら、全然稼げませんからね。

 

正直なかなか承認率が見れるASPはないので、承認率を見れるというだけでA8は利用するべきかと。

 

\ 3分で無料登録完了 /

A8ネットを詳しく見る

 

A8ネットの評判

A8ネットの評判

 

A8ネットを実際に利用した人の『良い評判』と『悪い評判』の両方を紹介していきますね。

 

A8ネットの悪い評判

 

まずは、A8ネットを利用した人の『悪い評判』を紹介します。

 

 

悪い評判では、以下の声が多かったですね。

 

  • 振込手数料が高い
  • 担当者が付きにくい

 

たしかに手数料は高いので、気になる方は『ゆうちょ銀行』を利用しましょう。

 

A8の担当者が付きにくいのは、利用者数の多さからも仕方なしですね。

売上を継続的に上げていけば、そのうち担当者が付くかもなので、まずは売上UPを頑張りましょう。

 

A8ネットの良い評判

 

続いて、A8ネットを利用した人の『良い評判』を紹介しますね。

 

 

良い評判では、対応の早さ、アプリの使いやすさ、特単の出やすさ、リファラ機能、ランク制度が優れているという声が多数ありました。

 

サービス全体的に満足しているという声が多くありましたね。

 

\ 3分で無料登録完了 /

A8ネットを詳しく見る

 

A8ネットはこんな人におすすめ

A8ネットはおすすめな人

 

A8ネットは、これからアフィリエイトを始める人や、初心者の方におすすめのASPです。

 

やはり、広告数の多さや審査なしで利用できるので、初心者にピッタリのASPかなと。

 

また、最大手の安心感もあるので、安心して利用できるのもポイントですね。

 

NOJI
僕も一番最初に登録したASPがA8ネットでしたが、今でも一番愛用しているASPなので、まず間違いないですよ。

 

\ 3分で無料登録完了 /

A8ネットを詳しく見る

 

A8ネットの登録方法

A8ネットの登録方法

 

続いて、A8ネットの登録方法を解説していきますね。

 

step
1
A8ネットにアクセスする

 

まず、A8ネット公式サイトにアクセスします。

>>A8ネット公式サイト

 

step
2
メールアドレスを登録する

 

「会員登録をする(無料)」をクリック。

 

 

以下の画面が表示されます。

 

 

  • 登録するメールアドレスを入力して、「仮登録メールを送信する」をクリック。
  • 利用規約を読み、同意するにチェック。
  • 私はロボットではありません。にチェック。

 

仮登録したメールアドレスにメールが届くので、記載してあるURLをクリックします。

 

 

step
3
基本情報を入力する

 

続いて、基本情報を入力します。

 

 

メディア情報は、自分がサイトを持っているか否かで、入力内容が異なります。

自分の状況に当てはまる方をクリックしてください、

 

 

step
4
サイト登録をする

 

サイトを持っていない方は、A8ネット用のブログを作成する必要があります。

 

あとから自分のサイトを追加することもできるので、とりあえず適当にA8用のブログを作成してOKです。

 

 

  • ニックネーム
  • ブログURL
  • ブログタイトル
  • ブログカテゴリ
  • ブログ紹介文
  • A8登録サイトカテゴリ

 

上記を入力しますが、あとから修正が可能なので、適当に進めてOKです。

 

 

サイトを持っている方は、自分のサイトの情報を入力していきます。

 

 

  • サイト名
  • サイトURL
  • サイトカテゴリ
  • 運営媒体:サイト・ブログ or メールマガジン
  • サイト開設日
  • 月間訪問者数
  • 月間ページビュー数
  • サイト紹介文

 

こちらもあとから修正可能なので、わからない場合はざっくりの数字でOKです。

 

step
5
口座情報を入力する

 

最後に、口座情報を入力します。

 

 

以上で、登録は完了です。

 

【Q&A】A8ネットに関するよくある質問

A8ネットよくある質問

 

最後に、A8ネットのよくある質問をまとめてみました。

 

よくある質問4つ

  1. A8ネットの利用は無料ですか?
  2. A8ネット登録時にブログを持っている必要はありますか?
  3. 特別単価の交渉はどうすればいいですか?
  4. ほかのASPを併用する必要はありますか?

 

順番に見ていきます。

 

質問①:A8ネットの利用は無料ですか?

 

利用は完全無料です。

追加課金等もないので、安心して利用してください。

 

質問②:A8ネット登録時にブログを持っている必要はありますか?

 

A8ネットの登録時は審査がないので、ブログがなくてもOKです。

 

ですが、広告主によっては広告提携する際にサイト審査がある場合があるので、その際はブログが必要になります。

 

質問③:特別単価の交渉はどうすればいいですか?

 

A8ネットの場合、3ヶ月間の報酬額合計が20万以上になると、特別単価交渉フォームが利用できるようになります。

 

ですが、3ヶ月間の報酬額合計が20万以下でも、発生数によりますが、お問い合わせフォームから特別単価交渉は可能です。

 

詳しくは「A8の特別単価(特単)はプラチナランクじゃなくても貰える?【実際に獲得した方法】」で解説しているので、参考にしてください。

 

質問④:ほかのASPを併用する必要はありますか?

 

結論、ほかのASPと併用しましょう。

 

というのも、ASPごとに単価や、提携できる広告が違うから。

 

なるべく、複数のASPに登録して、広告の単価等を比較するのが売上UPのコツです。

 

ほかのおすすめASPは以下の記事で解説しているので、参考にしてください。

 

 

A8ネットの評判とメリット・デメリット:まとめ

 

以上、『A8ネット』のメリット・デメリット、評判でした。

 

A8ネットのデメリット2つ

  1. 振込手数料が高め
  2. 担当者が付きにくい

 

A8ネットのメリット7つ

  1. 広告案件数が多い
  2. 会員登録時の審査がない
  3. リファラー機能が便利
  4. セルフバック案件が豊富
  5. イベントやセミナーが豊富
  6. A8ネット専用アプリが使える
  7. ゴールドランクになると承認率が見れる

 

アフィリエイトで稼ぐなら、ASPの利用は必ず必要になります。

 

A8ネットはASPのなかでも、広告の多さ、登録審査なしから初心者が最初に利用すべきASPの1つです。

 

まずは無料登録してみて、「どんな広告があるのか?」を見てみてもいいかもしれませんね!

 

\ 3分で無料登録完了 /

A8ネットを詳しく見る

 

ほかのおすすめASPを知りたいという方は「【2020年版】アフィリエイトASPのおすすめ完全版!【初心者OK】」を参考にしてください。

 

人気記事【完全版】ブログで月5万稼ぐロードマップ【30記事で解説】

人気記事【2020年版】WordPressのおすすめテーマ8選【月90万稼ぐブロガーが厳選】

 

-Blog
-

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.