Blog

A8の特別単価(特単)はプラチナランクじゃなくても貰える?【実際に獲得した方法】

A8の特別単価(特単)はプラチナランクじゃなくても貰える?【実際に獲得出来ました】

 

A8に特別単価交渉したいんだけど、プラチナランク以上じゃないと無理なのかな?

もし交渉できるなら具体的なやり方や目安も知りたいな。

 

このような疑問に答えます。

 

特別単価とは

通常の成果報酬よりも、1回の成果に対するアフィリエイト報酬が高くなること。

誰でも適用される訳ではなく、継続的に一定の成果を出している人などが貰える仕組みです。

 

結論から言うと、プラチナランク以下でも特単交渉は可能です。

 

現在の僕はシルバーランク(今月でゴールド確定)ですが、試しに交渉をしてみたら特単GETすることができました。

 

当ページではプラチナランク以下の人が特単を交渉する方法や特単GETできる発生目安を実体験を元に解説していきます。

 

当記事で分かること

  • A8の特単交渉について
  • プラチナランク以下の人が特単交渉する方法
  • 特単交渉できる目安

 

本来A8はプラチナランク以上で特別単価(特単)希望が出せる

 

本来A8の特単は「プラチナランク」以上の方が交渉できます。

 

A8のプラチナランクとは

3ヶ月の報酬合計が20万円以上の人

 

3ヶ月の報酬合計が20万円以上って結構狭き門ですよね。

 

プラチナランクには達してないけど、毎月何十件発生しているという人も中にはいると思います。

 

そういった場合はA8のお問い合わせフォームから交渉することで、特単の交渉が出来る場合があります。

 

プラチナランク以下の人が特別単価(特単)を獲得する方法

 

では、早速シルバーランクの僕が実際に特単交渉してみた流れを説明していきます。

 

A8のお問い合わせページから特別単価(特単)交渉をする

 

まずA8にログインしてもらいページ下部の「お問い合わせ」をクリックします。

 

A8特単交渉1

 

「成果・レポート」をクリックします。

 

A8特単交渉2

 

問い合せフォームが表示されるので、必須項目を埋めていきます。

 

問い合わせメール内容

 

メール文は「マナブさん」を参考に作成しました。

 

いつもお世話になっております。

NOJI BLOGを運営しています、「◯◯」と申します。

「◯◯◯◯◯◯」の特別単価をいただきたくご連絡しました。

■運営サイト:NOJI BLOG

https://nojiblog.com

■先々月の発生数:25件

先月の発生数:40件

今月は9/6時点で15件発生しており、更に発生数が伸びています。

■該当URL

https://◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

■集客キーワード

「◯◯◯ ◯◯」のワードで1位を獲得しています。

またSNS流入からも発生しています。

■該当ページのアクセス数(月間)

【先月】◯◯◯◯PV/月

【先々月】◯◯◯◯PV/月

■今後の戦略

今後は検索、SNS流入を維持しつつ、「◯◯◯◯◯◯」案件を絡めた記事を書き検索流入も増やしてまいります。

ご確認いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんな感じでA8にメールを送りました。

 

するとA8から広告主様へ伝えますというメールが送られてきました。

 

発生数が少なかったりPVが少ないと、もしかしたらここでNGをもらうかもしれません。

 

「発生件数」、「集客キーワード」、「該当ページのPV」は絶対書いておきましょう。

 

特別単価(特単)交渉できる発生目安

 

特別単価の交渉出来る目安は月20件程の発生です。

 

交渉するだけなら損することはないので、10件とかでも問い合わせてみてもいいかもしれません。(流石に一桁ぐらいだと厳しいと思います)

 

ちなみに僕のブログは運営2ヶ月目で特単GETできたので、運営歴とかはまったく関係なかったです。

 

とりあえず発生数が増えてきたら交渉してみましょう。

 

広告主によっては具体的な施策を聞かれる場合もある

 

広告主によっては具体的な施策方法を聞かれる場合もあります。

 

もし聞かれたら自分が行える具体的な施策を伝えます。

 

  • 広告主にメリットになるような施策
  • 発生数を増やすためにする施策

 

上記を存分にアピールしましょう。

 

とりあえず熱意を伝えられればOKだと思います笑。

 

セミナー参加でも特単はもらえる

 

ASPが定期的に行なっているセミナーに参加することで、特単をもらえることもあります。

 

しかも参加すれば発生数など関係なしで特単GETも可能なので、初心者の方にもおすすめです。

 

NOJI
セミナーではSEOに関する有益情報や、サイト運営に役立つ情報を聞けたりするみたい!

 

A8で特別単価交渉が無理なら他のASPを使うのもアリ

 

A8で特単をGETできない人は担当者が付きやすいASPを利用するのもおすすめです。

 

A8は最大手ASPということもあり、他のASPよりも特単交渉や担当者が付く難易度は高めだったりします。

 

特に担当者が付きやすいのは下記のASPです。

 

担当者が付きやすいASP

  • afb → 美容、健康系案件が多い
  • Link-A→ VOD案件豊富、報酬単価も高額

 

まだ登録してない人は登録してみてください。

 

また、他のおすすめASPは下記の記事に書いているので見てみてください。

 

【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】
【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】

続きを見る

 

まとめ:アフィリエイトの特別単価(特単)は収益UPの近道

A8の特別単価(特単)はプラチナランクじゃなくても貰える?【実際に獲得出来ました】

 

アフィリエイトの特別単価は収益を上げるためにも必須です。

 

発生数が増えてきたら交渉して特単にチャレンジしてみましょう!

 

担当者が付きやすいASP

  • afb → 美容、健康系案件が多い
  • Link-A→ VOD案件豊富、報酬単価も高額

おすすめのASP

【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】
【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】

続きを見る

 

-Blog
-

Copyright© NOJI BLOG , 2019 All Rights Reserved.