記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Blog

【ブログ運営報告】2ヶ月目59,000PV、収益7万円達成しました

【ブログ運営報告】2ヶ月目59,000PV、収益7万円達成しました

 

こんにちは、NOJIです。

 

今回はブログを始めてから2ヶ月が経ったので、2ヶ月目の運営報告をしていきたいと思います。

 

前回の1ヶ月目の運営報告が結構反響があったのと、自分の振り返りも兼ねて今回も報告していきます!

 

1ヶ月目の運営報告はコチラ

【ブログ運営報告】1ヶ月目で40,000PV、収益35,000円達成しました
【ブログ運営報告】1ヶ月目で40,000PV、収益35,000円達成しました

続きを見る

 

ブログ2ヶ月目の結果

 

まず、最初に2ヶ月目(8/1〜8/30)の運営結果から。

 

ブログ2ヶ月目の運営結果

2ヶ月目
合計記事数40記事(+19
PV数59,000PV(+18,000
ユーザー数47,230(+16,530
フォロワー数1,420(+570

 

記事数はちょうどこの記事で40記事目になりました。

 

PV数は先月より+18,000の59,000PVを記録。

 

正直前月は上手く行き過ぎたかなと思い、現状維持の4万PVを目標にしていましたが、大台の5万PVまで伸ばせたのは自分でもびっくりです。

 

  • 前月に続きSNS運用をうまく使えた
  • アフィンガー公式に拡散してもらえた
  • 検索流入が増えてきた

 

ここら辺がPV数を伸ばせた要因かなと思ってます。

 

検索流入は1ヶ月目の4倍ほどに増えました。

 

検索流入が1日に3桁オーバーの日もちょくちょくあったので、サイトが少しづつですが育ってきたのを実感しています。

 

ブログの活動記録

 

ブログを開設してから2ヶ月目の主な出来事や活動内容です。

 

AFFINGER(アフィンガー)公式サイトに掲載された

 

1番の出来事はアフィンガー公式サイトに掲載されたことですね。

 

2ヶ月目はアフィンガーのカスタマイズ記事やレビュー記事を多く書いたことで、公式の目に留まったようです。

 

公式サイトに飛んでもらうと分かるんですが、掲載されているのは本当凄まじい顔ぶれです...笑。(場違い感半端ないです笑)

 

公式サイトからの流入も多くあるので本当に有難い出来事でした。

 

2ヶ月目に書いた主なアフィンガー記事

【特典付き】AFFINGER6(ACTION)を使ってる僕がメリット・デメリットを解説
【特典付き】AFFINGER6(ACTION)を使ってる僕がメリット・デメリットを解説

続きを見る

AFFINGER(アフィンガー)カスタマイズ CSS
【アフィンガーカスタマイズ】見た目をさらにおしゃれにするCSSまとめ集

続きを見る

アフィンガーを使ってるブログサイトを紹介!おしゃれ・可愛いデザインも作れる万能テーマ
アフィンガーを使ってるブログサイトを紹介!おしゃれ・可愛いデザインも作れる万能テーマ

続きを見る

AFFINGER6(ACTION)の評判・口コミは?利用者のリアルな声を紹介!
AFFINGER6(ACTION)の評判・口コミは?利用者のリアルな声を紹介!

続きを見る

 

Twitterのフォロワー数1400人突破

 

Twitterのフォロワー数が1400人を超えました。前月が850人ほどだったので、1月で500人以上増えたことになります。

 

フォロワーが増えたことで、記事更新ツイートでの流入もかなり増えてきました。

 

特に「いいね」数は何気ないツイートでも30以上付けて頂いたりしていて、これが結構嬉しい。

 

あとは有名ブロガーさんを巻き込んだ記事を書いて公開することで、有名ブロガーさんに反応してもらうことも何度かありました。

 

 

有名な方にRTしてもらうと急激にフォロワーが増えるので、ここら辺は3ヶ月目も狙って行きたいと思います。

 

高単価案件を取り入れた

 

1ヶ月目は1件1,000円ほどの低単価案件を攻めていましたが、それだけだと大幅に収益を伸ばすのは厳しいので、2ヶ月目は高単価案件を取り入れました。

 

大体1件3,000円〜の案件を何個か入れてみて、今月発生したのが3件ほどでした。

 

やっぱり高単価案件は1件の爆発力が全然違いますね。

 

高単価案件は収益を伸ばすには必須と感じているため、これからも狙って行きます。

 

ブログ2ヶ月目の収益結果

 

当サイトの2ヶ月目の収益は下記の結果になりました。

 

2ヶ月目の収益結果

  • アドセンス:うまい棒780本
  • A8:45,000円
  • Link-A:13,300円
  • バリューコマース:860円
  • その他:5,000円
  • 合計:71,960円ぐらい

 

2ヶ月目の合計収益は71,960円で、前月(35,000円)の2倍に上がりました。

 

前月に立てた月5万円の目標を達成できたので、大満足です。

 

特にA8の案件とアドセンスが伸びてくれましたね。高単価案件が発生したのもここまで伸びた要因です。

 

来月もこのまま行きたいところですが、A8の案件はトレンドだったので、来月は流石に下がりそうなのが残念です。。。笑

 

ブログ3ヶ月目の目標

 

3ヶ月目は下記の目標を目指していきたいと思います。

 

3ヶ月目の目標

  • 記事数+25(合計65記事)
  • 70,000PV
  • 収益7万円

 

記事数を+25以上は増やしていきたいです。

 

本当は毎日更新したいのですが、質の高い記事を意識すると僕の中ではここら辺が限界かなーと。

 

NOJI
毎日更新で質の高い記事を書いてる方は本当に凄い...

 

続いて、PV数は下記の要素で70,000PV以上を狙います。

 

  • 検索流入の増加
  • 記事数の増加(内部リンクの強化)
  • SNS
  • トレンド記事

 

ちょっと無謀かなとは思ってるんですが、目標は高くということで...笑

 

最後に収益ですが、現状維持の月7万円を目指します。

 

2ヶ月目はトレンド要素が大きかったですが、来月はその案件は厳しそうなので、高単価案件で伸ばしていけたらなと思っています。

 

ブログ運営2月目の感想

 

正直この2ヶ月間はうまく行き過ぎ感が否めません。

 

そろそろ壁にぶち当たるかなと思ってビクビクしてるのが本音です笑。

 

ですが、そんなこと言っててもしょうがないので、いつも通り継続しつつブログを育てて行きたいと思います!

 

では、またの記事で〜

 

3ヶ月目の運営報告はコチラ

【ブログ運営報告】3ヶ月目17万PV、収益30万円達成しました

続きを見る

 

人気記事【完全版】ブログで月5万稼ぐロードマップ【30記事で解説】

人気記事【2023年版】WordPressのおすすめテーマ8選【月100万稼ぐブロガーが厳選】

 

-Blog
-

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.