記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Blog

初心者でもブログ100記事書いたら収益爆伸びは本当?【全データ公開】

ブログ 100記事

 

とりあえずブログ100記事書け!って聞くけど、初心者でも100記事書いたら本当に稼げるのかな?

実際に100記事書いた人の声が聞きたいな。

 

この記事を書いた人


Twitter:@NOJI_BLOG

Instagram:@noji_life

 

このような悩みに答えます。

 

本記事の内容

  • ネット初心者サラリーマンでもブログ100記事書けた
  • ブログ100記事までのPV数、収益の推移
  • これからブログ・アフィリエイトを始める人へのアドバイス
  • これからの展望

 

100記事は生半可な覚悟で書ける量ではありません。

 

これからブログを始めるなら、ある程度どのような結果になるか知りたいですよね。

 

結論から言うと、ネットやSNSでよく見る「100記事書けば月7桁」なんてのはほぼいません。そんなのは超人だけです。

 

このページでは僕のようなエクセルしかできなかったブログ初心者が、1年間でブログ100記事を書いた結果や収益を書いていきます。

 

本記事の100記事書いたブログデータは「BIGLOBE大図鑑」です。当サイトではありません。

 

ネット初心者サラリーマンでもブログ100記事書けた

 

本題に入る前に、僕の基本情報から。

 

  • エクセルしかできない新卒1年目
  • 記事執筆は平日2〜3時間、休日4時間

 

大学を卒業して会社に入社し、3ヶ月でサラリーマンってこんなきついのかと自分の社会不適合者ぶりを実感。

 

そこで「自宅で出来る仕事」を調べてみると「ブログ・アフィリエイト」というのを知りました。パソコンカタカタするだけで、月100万も稼げる!?みたいな情報をみて早速初めて見ることに。

 

社会人1年目の新人ということもあって残業もほぼなかったので、定時後は毎日2〜3時間は記事を書ける時間はありました。

 

途中、やる気が起きない期間もありましたが、なんとか1年間で100記事を達成。

 

1年間続けられる人は3割ほどしかいないらしいのですが、僕が1年間も続けられた要因は下記でした。

 

興味がある&日常生活に身近なジャンルを選んだ

 

これに尽きます。

 

僕が選んだジャンルは格安SIM。サイトはこちら「BIGLOBE大図鑑

 

自分が実際に格安SIMを利用していたことや、まだまだ大手キャリアを利用している人が多く、これからも伸びていくであろうジャンルだと思い選びました。

 

格安SIMより儲かるジャンルは他にたくさんありますが、おそらく興味のないジャンルだと1年間も続けられませんでした。

 

ブログ100記事までのPV数、収益の推移

 

それでは本題の100記事に至るまでのPV数や収益を見ていきます。

 

ブログ100記事までのPV数

1年間のPV数

 

初めてから9ヶ月間は上り調子でしたが、3月のグーグルアップデートで大打撃を受けました。見ての通り、どんどん下がっています。

 

最高月間PV数は2600PVほどで、1年間の総PV数は12,300PVでした。

 

おそらくですが、1年間で12,300PVはかなり低いほうだと思います。すごい人は初サイトで1ヶ月目で10,000PV出す人もいますので笑。それに比べたらもう...はい笑。

 

ブログ100記事までの収益

 

ブログ100記事までの収益

月数記事数PV数確定収益
1ヶ月目1160円
2ヶ月目101420円
3ヶ月目61090円
4ヶ月目43190円
5ヶ月目74450円
6ヶ月目86940円
7ヶ月目514600円
8ヶ月目814328,400円
9ヶ月目826353,800円
10ヶ月目2022202,800円
11ヶ月目217157,000円
12ヶ月目2111171,200円

 

上記が1年間の記事数、PV数、収益の推移です。

 

ご覧の通り、全然稼げていません。

 

主な収益はASPです。格安SIMを紹介して僕のサイトのリンクを踏んで契約してもらえると収益発生という形ですね。

 

1年間で23,200円の収益でしたが、正直サーバー代、ドメイン代、テンプレート代よりも収益の方が低いので赤字です笑。

 

7ヶ月目までは収益0円でしたが、8ヶ月目から波はありますが毎月コンスタントに収益が発生しています。

 

最初の数ヶ月間は収益0円は覚悟した方がいいという情報は知っていたので覚悟はしていましたが、最初の半年間は精神的にかなりキツかったです。

 

何時間もかけて記事を書いても読まれないし、お金も減るだけでぶっちゃけ良いことなんてありませんでした。

 

ですが、我慢して記事を書き続ければPVも増えて収益も出始めるは本当でした。僕の場合は初めてから6ヶ月後で40記事あたりで上がってきました。

 

これからブログ・アフィリエイトを始める人へのアドバイス

 

先輩風に聞こえるかもしれませんが、いくつかアドバイスを書きました。

 

とりあえず行動しよう

 

このページを見てる方は、これからブログ始めてみようかな。という人も結構いると思いますが、その中で実際に始める人は3割もいないのが現実です。

 

始めなければブログやアフィリエイトで稼ぐ喜びも楽しさもわかりません。

 

迷ったら行動しよう

 

実は最初に行動に移すのが1番難しかったりします。行動したら後はなんとかなるもんです笑。

 

自分が興味のあるジャンルで始める

 

先ほども少し触れましたが、これから新しくサイトを立ち上げるなら自分の興味があるジャンルで始めましょう。

 

興味のあるジャンルじゃないとほとんどの人が1年以内で挫折すると思います。

 

稼げるジャンルは確かに入るお金も大きいので魅力があります。ですが、脱毛に興味にない人が1年間脱毛に関する記事を書き続けるなんてシンドイですよね笑。

 

最初は色んなジャンルを書ける雑記ブログでも良いので、続けられるサイトを作りましょう。

 

関連記事
特化ブログと雑記ブログどっちがおすすめ?実体験を元にメリット・デメリットを解説
特化ブログと雑記ブログどっちがおすすめ?実体験を元にメリット・デメリットを解説

続きを見る

 

収益が出ないの君だけじゃない

 

初心者の人が精神的にきついのは初めてから半年間です。

 

立ち上げたばかりのサイトは検索結果の上位に乗るなんてことはほぼ不可能なので、収益が中々発生しません。

 

ですが、これは皆同じです。月100万稼いでる人だって最初の数ヶ月は収益発生してません。

 

皆この辛い時期を乗り越えて、今があるのです。(まだ全然稼げてない僕が言うのもなんですが笑)

 

なので、「最初は稼げなくて当たり前」というのはぜひ覚えておいてください。

 

関連記事
ブログで稼げない人の理由を月6桁ブロガーが解説します【僕も1年間は稼げなかった】
ブログで稼げない人の理由を月6桁ブロガーが解説します【僕も1年間は稼げなかった】

続きを見る

 

継続が1番大事

 

ブログやアフィリエイトに限らずですが、1番大事なのが継続です。

 

まず3ヶ月は結果0でも続けましょう。

 

どんなに質の良い記事を作っても、検索上位に上がるまではそれなりに時間がかかります。

 

1日1記事じゃなくても全然良いんです。3日に1記事、1週間に1記事でも良いので続けていけばいつかきっと結果が出ます。

 

モチベーションがきついときは、ブログ仲間を作るのもありです。

 

身近な人やTwitterでも、同じことをしてる人と情報交換したり励ましあったりするだけモチベアップしますよ。

 

関連記事
【実体験】ブログ・アフィリエイトを継続する3つのコツ【続けるのは難しい】
【実体験】ブログを続けるコツは3つだけ【ブログ歴5年が解説】

続きを見る

 

これからの展望

 

これからは、メインサイトである格安SIMサイトをまずは200記事を目指して、記事を量産していきます。

 

加えてリライトもあまりできていないので、修正を加えて検索上位を目指します。

 

そして、このサイトは基本的にブログ中心のサイトになってくると思うのですが、ジャンルにとらわれず雑記ブログとして記事を書いていきたいと思います。

 

※追記

格安SIMサイトは放置し、『NOJI BLOG』を集中的に育てて、月7桁達成しました。

 

まとめ:ブログ100記事書いても全然稼げない。稼げる人はごく稀です

ブログ 100記事

 

以上、ブログ100記事書いた収益やPV、体験談でした。

 

このページのまとめ

  • 100記事書いてもそこまで稼げない(稼げる人は稼げます)
  • ジャンル選びは大事(興味のあるジャンルがおすすめ)
  • 最初の数ヶ月は稼げない可能性が高い
  • 3ヶ月後、半年後に収益が発生しだす
  • 継続が1番大事

 

ざっとこんな感じです。

 

NOJI
1番大事なのは「継続」!

 

これからブログ、アフィリエイトを始める方はぜひ参考にしてください!

 

継続していけばきっと結果がついてきます。一緒に頑張りましょう!

 

人気記事【完全版】ブログで月5万稼ぐロードマップ【30記事で解説】

人気記事【2023年版】WordPressのおすすめテーマ8選【月100万稼ぐブロガーが厳選】

 

-Blog
-

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.