仕事・転職

【最新ランキング】退職代行サービスのおすすめ5選【料金・評判・Q&A】

2019年12月18日

【最新ランキング】退職代行サービスのおすすめ5選【料金・評判・Q&A】

 

今すぐ会社を辞めたいけど、上司に言いづらい。。。

最近話題の退職代行サービスってどうなんだろう?

 

このような悩みに答えます。

 

本記事の内容

  • 【ランキング比較】退職代行サービスおすすめ5選
  • 退職代行サービスのメリット・デメリット
  • 退職代行サービスを利用する流れ
  • 退職代行サービスに関するよくある質問

 

会社を辞めたいけど、上司に引き止められたり、退職意思を伝えるのが怖かったりと、様々な理由で退職できない人もいるかと思います。

 

そんな方に是非使って欲しいのが、「退職代行サービス」です。

 

退職代行は名前の通り、退職に関する全ての手続きを代行してくれます。

 

自分が会社に出向いたり、話すことも一切不要で、しかも合法的に正式に会社を辞めることが可能です。

 

どうしても会社に行きたくなかったり、上司と話したくない!もう限界!という人は、ぜひ退職代行サービスを使ってください!

 

NOJI
結論から言うと、料金やサービス内容、実績、信頼性の面からも「SARABA」が1番おすすめです!

 

【ランキング比較】退職代行サービスおすすめ5選

 

下記5つの退職代行サービスがおすすめです。

 

退職代行サービスおすすめランキング

順位サービス名料金実績件数返金保証対応時間
1位SARABA27,000円7,000件あり24時間
2位EXIT50,000円非公開なし24時間
3位ニコイチ27,000円7,135件あり7〜20時
4位辞めるんです30,000円非公開あり24時間
5位退職代行コンシェルジュ30,000円非公開なし24時間

※スマホは横にスクロールできます

 

各サービスの特徴や評判を比較していきます。

 

退職代行サービスおすすめ1位SARABA

SARABA

SARABAの特徴

  • 低価格(27,000円)
  • 退職率ほぼ100%
  • 即日退職OK

 

SARABA」は業界でもトップクラスに料金が安く、27,000円で利用すること出来ます。

 

実績件数も7,000件以上で、退職率もほぼ100%と信頼性も非常に高いのも特徴です。

 

また24時間対応のため、即日対応でその日のうちに会社を退職することも可能。

 

SARABAは労働組合が運営しているため、退職のほかにも有休消化や残業代申請まで対応してくれるので、サポートも手厚いです。

 

\業界最安値/

SARABAの詳細を見る

即日退職OK

 

SARABAを利用した人の評判

 

 

退職代行サービスおすすめ2位EXIT

EXIT

EXITの特徴

  • 全額キャッシュバックあり
  • 退職率100%
  • メディア掲載No. 1

 

EXIT」は料金が50,000円とSARABAに比べると、料金が高めです。

 

料金は高めですが、EXITは退職後に転職サポートまで対応してくれます。

 

EXITが提携している転職サポートで転職を成功させると、退職代行費用を全額キャッシュバックしてくれるので、お得ですよね。

 

他にも、24時間対応、退職率100%なので、使いやすさや実績も安心です。

 

\全額キャッシュバックあり/

EXITの詳細を見る

退職率100%

 

EXITを利用した人の評判

 

 

退職代行サービスおすすめ3位ニコイチ

ニコイチ

ニコイチの特徴

  • 低価格(27,000円)
  • 退職代行歴14年の老舗サービス
  • 退職実績7,000件以上

 

ニコイチ」は料金が27,000円と低価格です。

 

さらに追加料金なしで、2ヶ月間のアフターフォローも受けることできます。

 

有休消化や残業代申請まで対応してくれて、サービス的には「SARABA」と似ていますね。

 

退職代行歴14年、退職実績数7,000件以上と実績も申し分ないです。

 

ニコイチはサービス対応時間が7〜20時で24時間対応ではありません。そこだけは注意が必要です。

 

\サービス歴14年の老舗/

ニコイチの詳細を見る

退職実績7,000件以上

 

ニコイチを利用した人の評判

 

 

退職代行サービスおすすめ4位辞めるんです

辞めるんです

辞めるんですの特徴

  • 期間限定で30,000円
  • 24時間対応
  • 即日退職OK

 

辞めるんです」は本来50,000円の料金設定ですが、期間限定で30,000円となっています。

※2019年12月時点

 

辞めるんですは24時間対応で、即日対応です。その日のうちに退職も可能なので、今すぐ辞めたい人におすすめですね。

 

他にも退職率100%、有休消化対応までしてくれるので、サポートも安心です

 

\即日退職OK/

辞めるんですの詳細を見る

24時間対応

 

辞めるんですを利用した人の評判

 

福岡県/看護師・正社員

人手不足でなかなか辞めることを言い出せない状況でしたが思い切って「辞めるんです」に依頼した所、即日退職することができました。

東京都/システムエンジニア・正社員

ストレスで出社できる状態ではなかったため、退職の代行を依頼しました。退職代行に依頼してからは全ての連絡を代行していただき無事退職できました。

 

退職代行おすすめ5位退職代行コンシェルジュ

退職代行コンシェルジュ

退職代行コンシェルジュの特徴

  • 期間限定で30,000円
  • 相談回数無制限
  • 転職支援サービスあり

 

退職コンシェルジュ」は本来49,800円の料金設定ですが、期間限定で30,000円となっています。

※2019年12月時点

 

退職するまでの相談回数が無制限なので、退職が不安な人でも安心して利用することができます。

 

また、退職後の転職サポート支援も無料でしてもらえるので、サポート面も良いのが特徴的ですね。

 

\相談回数無制限/

退職コンシェルジュの詳細を見る

退職後の無料転職サービスあり

 

退職代行コンシェルジュを利用した人の評判

 

 

退職代行サービスのメリット・デメリット

 

退職代行サービスの利用にはメリット、デメリットがあります。

 

失敗しないためにも、退職代行についてしっかり理解しておきましょう。

 

退職代行サービスを使うデメリット

 

退職代行を使うデメリットは下記の通りです。

 

退職代行のデメリット

  1. お金がかかる
  2. 退職後に会社の人と会いづらい
  3. 悪質代行サービスはお金が多くかかる

 

1つずつ見ていきます。

 

①:お金がかかる

 

退職代行サービスを利用すると数万円のお金がかかります。

 

本来、退職代行を使わずに退職をすれば費用はかからないため、金銭的なデメリットは生じてしまいますね。

 

お金をかけたくない人には退職代行サービスは向いていません。

 

②:退職後に会社の人と会いづらい

 

正直な話、退職代行を利用して辞めると、会社の人からの印象は良くないですよね。

 

仲のいい職場の人なら良いですが、上司なんかは会いづらくなるはず。

 

とはいえ、退職代行を利用して辞めるぐらいなら退職後に会うことはないと思うので、そこまで気にしなくてOKです。

 

③:悪質代行サービスはお金が多くかかる

 

最近は少なくなってきましたが、悪質代行サービスを利用すると高額な料金がかかることがあります。

 

もちろん、本記事で紹介しているサービスは全て正式サービスで、実績やサービス内容も含めて安心して利用できます。

 

「悪質代行サービスもあるんだ」ぐらいに覚えておけばOK。

 

退職代行サービスを使うメリット

 

退職代行を使うメリットは下記の通りです。

 

退職代行のメリット

  1. 会社の人に会わなくても退職できる
  2. 有休消化の交渉もしてくれる
  3. 退職理由を考えなくて済む
  4. 即日退職も可能

 

1つずつ見ていきます。

 

①:会社の人に会わなくても退職できる

 

退職代行の1番のメリットが、会社の人と会わずに退職できることです。

 

退職を申し出るのが中々厳しい状況の人もいますし、退職を受け入れてくれないといった人もいますよね。

 

退職代行サービスを使用すれば、会社と自分の間に退職代行が入るので、会社と連絡する必要が一切なくなります。

 

自分がやり取りするのは、退職代行サービスだけで、あとは全て退職代行サービスがやってくれるので安心です。

 

②:有休消化の交渉もしてくれる

 

退職代行サービスによっては、有休消化の交渉もしてくれます。

 

退職する際の有休消化交渉は結構揉めやすいので、そこまで対応してくれるのは嬉しいですね。

 

本来ならば、退職する際は残ってる有給を消化できるはずですが、ブラック企業だとそうもいかないことが多いのが現実。

 

退職代行サービスならブラック企業など関係なしに交渉してくれますので、安心です。

 

③:退職理由を考えなくて済む

 

退職代行サービスを利用する場合、退職理由を考える必要がありません。

 

通常なら会社側が納得できるような退職理由を考えなければいけませんが、その手間がないのは楽ですよね。

 

退職代行サービスに退職したい旨を伝えるだけでOKです。

 

④:即日退職も可能

 

退職代行サービスを利用すれば、会社を即日退職することが可能です。

 

本当に会社に行くのが辛い人や、次の転職にすぐにでも動きたい人からしたら、即日退職できるのは嬉しいですよね。

 

普通、退職する1ヶ月前などに退職を伝える必要があるといった会社が多いですが、実際は法律的に即日でも退職可能だったりします。

 

すぐにでも会社を辞めたい方は、退職代行サービスを利用すれば実現可能です。

 

退職代行サービスを利用する流れ

 

退職代行サービスを利用する流れは超簡単です。

 

大体どのサービスも下記の流れになります。

 

退職代行サービスを利用する流れ

  1. WEBやメール、LINEで無料相談
  2. 料金を支払う(クレジット or 振込)
  3. 退職代行が会社とやり取りする
  4. 退職代行が退職に必要な手続きをする
  5. 退職完了

 

上記の通り、とても簡単。

 

退職代行サービスとのやり取りも、LINEで出来たりするので、本当に手軽に退職できます。

 

戸惑うこともないと思いますが、退職代行が親切にサポートもしてくれるので、安心ですよ!

 

退職代行サービスに関するよくある質問

 

退職代行サービスに関する、よくある質問をまとめてみました。

 

退職代行のよくある質問

  1. 本当に退職できる?
  2. 実家や親に連絡されない?
  3. 地方住みだけど平気?
  4. 返却物はどうすればいい?
  5. 退職後に必要な書類は貰える?

 

1つずつ見ていきます。

 

①:本当に退職できる?

 

ほとんどの退職代行サービスで退職率は100%です。

 

退職できないといったことは、まず起きません。

 

②:実家や親に連絡されない?

 

退職代行サービスが会社側に、絶対連絡しないように言いますが、その後は会社次第です。

 

絶対連絡が来ない保証はできませんが、大抵は連絡されません。

 

③:地方住みだけど平気?

 

基本的に電話やメールで退職が完結しますので、地方住みでも問題なしです。

 

④:返却物はどうすればいい?

 

郵送で会社に送ればOK。

 

会社に置いてある私物も、退職代行サービスが会社側に郵送の指示をするので、送ってもらえます。

 

⑤:退職後に必要な書類は貰える?

 

「離職票」や「雇用保険被保険者証」などの必要な書類は、全て郵送するように退職代行が会社側に指示します。

 

仮に郵送が遅れても、その旨を退職代行に伝えれば郵送してもらえます。

 

嫌な職場から解放されるために退職代行サービスを利用しよう:まとめ

 

以上、退職代行のおすすめサービスと特徴でした。

 

退職できずに嫌な職場に居続けるのは肉体的にも精神的にもキツイですし、時間の無駄です。

 

退職した後も、職場の人と会うことなんてほぼないので、思い切って退職代行サービスを利用して退職しちゃいましょう。

 

3〜5万円のお金がかかりますが、今の会社の呪縛から解放されるなら安いもんです。

 

自分に合った職場で幸せな生活を送れるように、この機会に行動してみましょう。

 

退職代行サービスおすすめランキング

順位サービス名料金実績件数返金保証対応時間
1位SARABA27,000円7,000件あり24時間
2位EXIT50,000円非公開なし24時間
3位ニコイチ27,000円7,135件あり7〜20時
4位辞めるんです30,000円非公開あり24時間
5位退職代行コンシェルジュ30,000円非公開なし24時間

※スマホは横にスクロールできます

\業界最安値/

SARABAの詳細を見る

退職代行No. 1サービス

 

人気記事IT業界・エンジニアに強い転職エージェント・転職サイトおすすめ4選【未経験OK】

人気記事第二新卒に強い転職エージェント・転職サイトおすすめ4選【サポート万全です】

 

-仕事・転職
-

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.