Blog

【5秒で完了】背景を透過できる無料ツール「remove.bg」の使い方を注意点と共に解説!

2019年6月25日

【5秒で完了】画像背景を無料で透過できる「remove.bg」を使ってみた

 

最近SNSで話題になっている「remove.bg」という背景切り取りサイトをご存知でしょうか?

 

通常、背景を切り取る場合「Photoshop」や「Canva」を使って切り取る方が多いと思いますが、これが意外と手間がかかって面倒。

 

「remove.bg」はAIが自動で背景を切り取ってくれて、簡単に透過画像を作ることできるサービスです。

 

このページでは「remove.bg」の使い方や注意点を解説していきます。

 

NOJI
「remove.bg」めちゃくちゃ便利です!

 

「remove.bg」とは

remove.bg

 

「remove.bg」は無料でAIが自動的に背景を切り取ってくれるサービスで、しかも登録不要で利用できます。

 

無料で利用する場合、50枚/月まで、画像サイズが500×500ピクセルに制限されています。

 

有料プランもあり、有料の場合月額制課金と枚数別課金があります。

 

月額制課金

remove.bg 月額制料金

枚数別課金

remove.bg 枚数別料金

 

 

個人で使う場合、無料版で充分ですが、ビジネスで使う場合は有料版も検討してもいいかもしれません。

 

「remove.bg」の使い方

 

「remove.bg」の使い方はとても簡単です。

 

背景を切り取りたい画像をアップロードする

 

remove.bgにアクセスしたら下記のような画面が表示されます。

 

緑色の「select a photo」をクリックして画像をアップロードするか、「enter a URL」で画像のURLを指定します。

 

remove.bg 使い方_1

 

ダウンロードする

 

remove.bg 使い方_2

 

画像アップロード後、5秒ぐらいしたら上記の画面が表示されるので、緑色の「Download」をクリックすると背景を切り抜いた画像をダウンロードすることができます。

 

また、「Edit」をクリックすると背景色や背景画像を入れることができます。

 

 

 

「remove.bg」の注意点

 

remove.bgの注意点

  • 稀に正しく切り取れない場合がある
  • 無料版は50枚/月に制限
  • 無料版の画像サイズは500×500ピクセルに制限

 

やはりAIが切り取ってるということもあり、稀に背景を正しく切り取れない場合もあります。

 

ですが、体感的にかなり精度が高いのであまり気にする必要もないです。

 

また先ほど軽く触れましたが、無料版の場合ダウンロード50枚/月、画像サイズが500×500ピクセルに制限されるので注意しましょう。

 

まとめ:remove.bgは無料で背景を切り取れるツールでとても便利!

 

以上、無料で簡単に背景を切り取れるツール「remove.bg」の説明でした。

 

remove.bgを使えばPhotoshopなどの画像編集ソフトがなくても簡単に背景を切り取ることができるので、ぜひ有効活用してみてください!

-Blog
-

Copyright© NOJI BLOG , 2019 All Rights Reserved.