WordPress

mixhostの評判とメリット7個・デメリット3個をレビュー

mixhostの評判とメリット7個・デメリット3個をレビュー

 

サーバー選びで迷ってますが、mixhostが気になっています。

mixhostの評判やメリット・デメリットが知りたいな。

 

このような悩みに答えます。

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕はブログ歴2年。現在はブログ収益で生計を立てています。

Twitter(@NOJI_BLOG)のフォロワーは1万人ほど。

 

本記事では実際にmixhostの使用経験がある僕が、リアルなレビューと利用者の評判を紹介していきます。

 

記事前半では『mixhostのメリット・デメリット』、記事後半では『mixhostの評判』を紹介しています。

 

\ コスパ最高 /

mixhostを詳しく見る

※初期費用無料

 

mixhostの特徴

mixhostの特徴

月額料金880円〜
初期費用無料
転送量4.5TB〜/月
WPインストール機能
無料SSL
利用者数多い

 

mixhostは高性能ながら、コスパに優れている特徴があります。

 

初期費用無料で、月額880円から利用できるのは非常にお得かなと。

 

また、1番の魅力は『アダルトジャンル』のサイトが運営できる点ですね。

 

他のサーバーではアダルトジャンルNGなことが多いので、mixhostはアダルトジャンルOKな貴重なサーバーです。

 

NOJI

mixhostは利用者が多いので、問題が起きてもググれば解決できるのもポイント。

ブログ初心者でも安心して使えるレンタルサーバーですよ!

 

mixhostを使って感じたデメリット3つ

 

まず最初にmixhostのデメリットを3つ紹介します。

 

mixhostのデメリット3つ

  1. 新しいサーバーで運営歴が短い
  2. 管理パネルが分かりづらい
  3. 電話サポートを受けられない

 

順番に見ていきます。

 

デメリット①:新しいサーバーで運営歴が短い

 

mixhostは2016年4月にサービスを開始した比較的新しいサーバーになります。

 

なので、16年の運営歴があるエックスサーバーのようなサーバーに比べてしまうと実績は落ちてしまいますね。

 

とはいえ、万が一に備えて自分自身で対策ができます。

 

それはサーバー側だけでなく、自分でバックアップを取っておくこと。

 

これはmixhostだけでなく、どんなサーバーでもデータ消失の危険性はあるので、自分でバックアップを取っておくと安心です。

 

自分でバックアップを取る方法は簡単です。以下で解説してるので、参考にどうぞ。

»WordPressバックアッププラグインはUpdraftPlus一択!【復元まで簡単】

 

デメリット②:管理パネルが分かりづらい

mixhost管理画面

 

mixhostの管理パネルは英語で書かれている部分があり、分かりづらい箇所があります。

 

『Conoha Wing』のように誰でも簡単に操作できる管理パネルではないので、若干操作が面倒かもしれませんね。

 

慣れてしまえばそれほど問題ないですが、最初は戸惑うことがあるかもしれません。

 

デメリット③:電話サポートを受けられない

 

mixhostはメールサポートのみです。

 

なので、電話で直接サポートを受けたい人にはデメリットになりますね。

 

また、原則平日のみのサポート対応なので、土日や祝日に問題が発生すると大変かもしれません。

 

とはいえ、mixhostは利用者が多く、トラブル解決記事を書いてる人が沢山いるので、ググれば解決できるケースも多いので、それほど心配しなくてもいいかと。

 

mixhostを使って感じたメリット7つ

 

続いて、mixhostのメリットを7つ紹介します。

 

mixhostのメリット7つ

  1. アダルトジャンルが運営できる
  2. 初期費用無料
  3. 料金が安い
  4. 表示速度が速い
  5. サイト作成数が無制限
  6. 他のユーザーの影響を受けない
  7. セキュリティ対策が万全

 

順番に見ていきます。

 

メリット①:アダルトジャンルが運営できる

 

冒頭で紹介したように、mixhostはアダルトジャンルOKのサーバーです。

 

他のサーバーだとアダルトジャンルNGばかりですので、現状アダルトジャンルサイトを運営するならmixhost一択になります。

 

NOJI
アダルトジャンルNGのサーバーで運営してしまうとサイトの凍結やサーバー利用の停止などのペナルティがあるので気をつけましょうね!

 

メリット②:初期費用無料

 

mixhostは初期費用が無料です。

 

他のサーバーでは、初期費用が2,000〜3,000円ほどかかる場合があるので、mixhostの初期費用無料は嬉しいですね。

 

NOJI
ちなみにエックスサーバーは初期費用が3,000円かかってしまいます。

 

メリット③:料金が安い

 

mixhostは他のサーバーと比べても料金が安いのが特徴的です。

 

各サーバの料金表比較

mixhostConoha Wingエックスサーバー 
月額料金(36ヶ月)880円800円900円
月額料金(24ヶ月)930円850円950円
月額料金(12ヶ月)980円900円1,000円
月額料金(6ヶ月)1,180円1,000円1,100円
月額料金(3ヶ月)1,380円1,100円1,200円
初期費用無料無料3,000円

※表示価格は全て税抜き

※どのサーバーも低プランで比較

 

上記料金表のように、最安値ではないものの他の大手サーバーと比較してもmixhostの料金は安いです。

 

また繰り返しになりますが、mixhostは初期費用無料です。

 

mixhostの性能を考えると、コスパに優れているのは間違いないですね。

 

メリット④:表示速度が速い

表示速度が速い

 

mixhostは表示速度が速いメリットがあります。

 

なぜ表示速度が速いかというと、最新技術を搭載しているから。

 

mixhostの最新技術

  • LiteSpeed Webサーバー採用
  • RAID10構成のピュアSSD
  • 通信を高速化できるHTTP/2 & QUIC対応
  • PHP7対応
  • PHP実行環境はLiteSpeed LSAPI採用

 

エックスサーバーやConoha Wingと比べても、『WEBサーバー』や『PHP実行環境』の性能はmixhostの方が優れています。

 

NOJI
サーバーやPHP実行環境以外の性能はほぼ他のサーバーと同じですが、mixhostの性能はレンタルサーバーの中でもトップクラスですよ!

 

サイトの表示速度は検索順位を左右するSEOに欠かせない重要な要素ですので、表示速度が速いのは嬉しいメリットですね。

 

メリット⑤:サイト作成数が無制限

サイト作成数が無制限

 

mixhostはサイトを無制限に作ることができます。

 

だいたい他のサーバーでは作れるサイトの数が決まっていますが、mixhostはデータベースが無制限なので何個作ってもOKです。

 

ペラサイトや量産系のサイトを沢山作りたいと思っている方は、安心して利用することができますよ!

 

メリット⑥:他のユーザーの影響を受けない

他のユーザーの影響を受けない

 

mixhostは他のユーザーの影響を受けないメリットがあります。

 

エックスサーバーやConoha Wingは『共用サーバー』なので、他のサーバー利用者のアクセスが多いと自分にサイトにも影響が出てしまいます。

 

しかしmixhostは『クラウド型サーバー』なので、個人の使えるサーバー使用量があらかじめ決まっているため、他のユーザーの影響を受けません。

 

他のユーザーのアクセス集中を気にしなくていいので、mixhostは安定した運営ができますね。

 

メリット⑦:セキュリティ対策が万全

セキュリティ対策が万全

 

mixhostはセキュリティ対策が万全なのも特徴的。

 

  • WAF標準搭載

不正アクセスからサイトを保護する機能。

  • IPS/IDS搭載

外部からの侵入の検知や防御を行う機能。

  • ウイルススキャン

メールやWeb全てに対応したウイルススキャンの実施。

  • スパムメールフィルタ

不審なメールはブロックしてくれる機能。

 

上記のとおり、セキュリティ対策をしっかり行っています。

 

NOJI
100%保証されているわけではないですが、セキュリティ対策は充実しているので安心して利用できるかと!

 

mixhostの評判

 

mixhostを実際に利用した人の『良い評判』と『悪い評判』の両方を紹介していきますね。

 

mixhostの悪い評判

 

まずは、mixhostを利用した人の『悪い評判』を紹介します。

 

 

mixhostで多かった悪い評判

  • 管理画面が分かりづらい
  • 不具合が起きやすい

 

悪い評判で多かったのが、不具合が起きやすいという声でした。

 

最近は改善されているそうですが、過去にサーバーダウンやデータが消えてしまった過去があるようです。

 

また、管理画面が分かりづらいという声もありましたね。

 

とはいえ、管理画面は慣れたら使いやすいという声もあったので、次第に慣れてくるでしょう。

 

mixhostの良い評判

 

続いて、mixhostを利用した人の『良い評判』を紹介しますね。

 

 

mixhostで多かった良い評判

  • アダルトOKはmixhost一択
  • 料金が安い
  • 表示速度が速い
  • サイト立ち上げが簡単

 

良い評判では、やはり『アダルトジャンルが運営できる』という声が多くありました。

 

他のアダルトOKなサーバーと比べても、コスパや性能を考慮すると、現状mixhost一択という声がほとんどでした。

 

\ コスパ最高 /

mixhostを詳しく見る

※初期費用無料

 

mixhostのおすすめプランはスタンダードプラン

 

個人ブログやアフィリエイトサイトなら『スタンダードプラン』がおすすめです。

 

mixhostのプラン表

スタンダードプレミアムビジネスビジネスプラスエンタープライズ
SSD250GB350GB450GB550GB650GB
転送量目安4.5TB/月5.5TB/月6TB/月8TB/月10TB/月
データベース無制限
ドメイン無制限
初期費用無料

 

スタンダードプランでも月50万PVぐらいのアクセスに耐えられるので、個人サイトならスタンダードでOKです!

 

mixhostに関するよくある質問

 

mixhostのよくある質問をまとめてみました。

 

よくある質問3つ

  1. プラン変更は後からでもできますか?
  2. 1つのサーバーで複数サイトを作れますか?

 

順番に見ていきます。

 

質問①:プラン変更は後からでもできますか?

 

mixhostはいつでも即時プラン変更できます。

 

マイページよりいつでもプラン変更が可能です。
残りの契約期間に対する日割り分の差額をお支払いいただくことで、すぐにアップグレードすることができます。

引用:mixhostよくある質問

 

なので、まずは1番安いスタンダードプランを申し込んで、もしスペックが厳しくなってきたら上位プランに変更するといったことも可能です。

 

質問②:1つのサーバーで複数サイトを作れますか?

 

メリットでも紹介しましたが、mixhostは無制限にサイトを作ることが可能です。

 

なので、サイトを量産しようと考えてる方でも安心して利用できます。

 

mixhostの評判とメリット・デメリットをレビュー:まとめ

 

以上、『mixhost』についてでした。

 

mixhostのデメリット3つ

  1. 新しいサーバーで運営歴が短い
  2. 管理パネルが分かりづらい
  3. 電話サポートを受けられない

 

mixhostのメリット7つ

  1. アダルトジャンルが運営できる
  2. 初期費用無料
  3. 料金が安い
  4. 表示速度が速い
  5. サイト作成数が無制限
  6. 他のユーザーの影響を受けない
  7. セキュリティ対策が万全

 

mixhostはアダルトジャンルを運営したい人や、表示速度を速くしたい人にオススメのサーバーです。

 

とくにアダルトジャンルを運営できるサーバーでは現状mixhost一択ですので、ぜひ利用してみてください!

 

\ コスパ最高 /

mixhostを詳しく見る

※初期費用無料

 

他のサーバーと比べたいという方は、以下の記事も参考にしてみてください!

»【2020年】レンタルサーバーおすすめ4選!ワードプレス(ブログ)向け徹底比較【初心者必見です】

 

-WordPress
-

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.