雑記

大学生が無気力になった時の改善方法を紹介【無気力で過ごすと後悔します】

大学生が無気力になった時の改善方法を紹介【無気力で過ごすと後悔します】

 

大学生ですが、無気力状態です。

このままだと毎日ダラダラ過ごすだけなので、改善方法を知りたいな。

 

このような悩みに答えます。

 

本記事の内容

  • 大学生が無気力状態になるのは当たり前
  • 大学生時代を無気力で過ごすと後悔します
  • 大学生の無気力状態を改善する方法

 

大学生は自分から何か行動しないと、特に刺激的なことも起きにくく、ついつい無気力になってしまいますよね。

 

僕の場合、社会人になってからは毎日やる気に満ち溢れていますが、大学時代は無気力状態が続いていました。

 

ですが、社会人になってみると学生時代の無気力で過ごした期間って本当に勿体無いなと思うんですよね。

 

正直、「あの時やっていれば」....という後悔が沢山あります。

 

本記事では、僕が実際に行ってきた無気力状態の改善方法を解説していきます。

 

大学生が無気力状態になるのは当たり前

 

僕が実際に経験したこともありますが、大学生で無気力状態になるのは、それほど珍しくありません。

 

普通の大学生だと毎日講義を受けて、バイトをして、友達と遊ぶのが日常だと思います。

 

意識高い人だとまた違ってくるかもしれませんが、自分からアクションを起こさないと、特にワクワクすることもないですよね。

 

しかも大学生なら無気力状態でも、学校さえ行っていれば卒業もできるので、無気力な人が多くなるのも当然です。

 

大学生時代を無気力で過ごすと後悔します

 

実際に僕も大学時代に無気力だった経験から言えますが、無気力のまま大学時代を過ごすと、社会人になってから後悔します。

 

社会人になると、学生時代よりも時間がなく、やりたいこともできません。

 

他にも就活だったり、自分が本当にやりたいことを見つけておけば等々。色々なことで後悔します。

 

後々後悔しないためにも、無気力な状態は早めに脱出していきましょう。

 

大学生の無気力状態を改善する方法

 

大学生の無気力状態の改善方法は下記の通り。

 

無気力状態を改善する方法

  1. 旅に出る
  2. 刺激をもらえる人に会う
  3. ブログを始める
  4. 映画やドラマを観る
  5. 筋トレする

 

1つずつ見ていきます。

 

①:旅に出る

 

1つ目が「旅に出る」です。

 

旅行でも何でもいいので、いつもとは違う場所に行ってみましょう。

 

旅に出ると自分とは違う価値観の人と出会ったり、色んな人の働き方を見れたりで刺激が多いです。

 

純粋に気分転換にもなりますし、無気力状態なら良い刺激になるかと。

 

②:刺激をもらえる人に会う

 

刺激をもらえる人に会うのもおすすめです。

 

友達でも良いですが、年上の社会人や海外の人とかも良いかもしれません。

 

僕の場合、就活中の内定が出ないブルーな時期に、知り合いの社長さんに会って相談したり、海外旅行で色んな外国人の働き方を見たりして、かなり刺激をもらいました。

 

刺激をもらうと「頑張ろう」という気持ちが湧き上がってくるので、気持ちが上がって無気力状態を脱します。

 

③:ブログを始める

 

個人的に1番おすすめなのが、ブログを始めることです。

 

下記の通り、大学生でブログを始めると金銭的にも、スキル的にも良いことばかり。

 

大学生がブログを始めるメリット

  • ブログでお金を稼ぎ、バイトを排除できる。
  • バイト排除で時間・金銭的余裕が生まれて旅行も沢山行ける。
  • ブログの経験は就活でネタになるし、実績があれば就活で無双できる。

 

ブログを始めると、ざっと上記のメリットがあります。

 

大学生がブログをやるべき7つの理由!収入の目安や始め方も解説!【人生変わります】」でも解説していますが、無気力な大学生は本当にやった方がいいですよ。冗談抜きで人生変わります。

 

僕も今ではブログ収入だけでサラリーマン時代の給料を超えるほど稼げていますが、1番後悔していることは、大学生でブログを始めなかったことですからね。

 

ちなみにブログの始め方は下記の記事で全手順画像付きで解説しています。

 

関連記事
WordPressブログの始め方を画像50枚以上を使って全手順解説!【初心者でもOK】
WordPressブログの始め方を画像50枚以上を使って全手順解説!【初心者でもOK】

続きを見る

 

④:映画を観る

 

映画を見てリフレッシュするのも、手軽な無気力改善方法です。

 

映画を見ることで新しい発見もありますし、何より楽しいですよね。やはり映画は最高のエンタメです。

 

今は動画配信サービスも豊富にありますし、いつでも場所を問わず楽しめるので、手軽に楽しめますしね。

 

動画配信サービスは「VOD(ビデオオンデマンド)サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!」でも紹介しています。無料で見れたりするので、よかったら見てみてください。

 

ちなみに「U-NEXT」なら31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです!

31日間以内に解約すれば、一切料金がかからないので1ヶ月間映画を楽しんじゃいましょう。

 

\31日間無料で見放題/

U-NEXTで映画を無料視聴する

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

関連記事
【完全版】U-NEXTのメリット・デメリット、料金や評判を徹底解説!
【完全版】U-NEXTのメリット・デメリット、料金や評判を徹底解説!

続きを見る

 

⑤:筋トレする

 

筋トレは身体的にも精神的にも有効です。

 

運動するだけで、気分を高めてくれますし、ストレス発散にもなります。

 

しかも筋トレならダイエットも出来て、筋肉も付けられて一石二鳥ですし、自分に自信も付きます。

 

無気力な人は筋トレで改善される可能性も高いので、おすすめの改善方法ですよ!

 

下記の筋トレグッズなら自宅でも筋トレできて便利です。

 

 

 

大学生の無気力状態の改善方法:まとめ

 

以上、大学生の無気力状態の改善方法でした。

 

無気力状態を改善する方法

  1. 旅に出る
  2. 刺激をもらえる人に会う
  3. ブログを始める
  4. 映画やドラマを観る
  5. 筋トレする

 

上記の改善方法を実施して、無気力状態を脱しましょう。

 

もちろん自己流の脱し方でもいいです。

 

やはり無気力状態は、お世辞にも良い状態とは言えません。

 

将来、「あの時の無気力状態は勿体なかったな」と後悔しないためにも、無気力状態を脱しましょう。

 

人気記事VOD(ビデオオンデマンド)サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!

人気記事WordPressブログの始め方を画像50枚以上を使って全手順解説!【初心者でもOK】

 

-雑記
-

Copyright© NOJI BLOG , 2020 All Rights Reserved.