記事内に商品プロモーションを含む場合があります

違法サイト

Torrentダウンロードで逮捕者?危険性は?代わりにアニメ・映画・漫画を楽しむ方法

Torrentダウンロードで逮捕者?危険性は?代わりにアニメ・映画・漫画を楽しむ方法

 

Torrentのダウンロードって違法なの?

Torrent以外でアニメや映画、漫画を楽しむ方法ってあるの?

 

このような疑問に答えます。

 

世界中で蔓延っているTorrentの違法ダウンロード。

 

現在Torrentを利用している人、これから利用しようとしている人はダウンロードの危険性や逮捕の可能性など気になるのではないでしょうか?

 

今回は以下のテーマに沿ってTorrentについて解説していきます。

 

このページでわかること

  • Torrentの危険性
  • Torrentのダウンロードは逮捕されるのか
  • Torrentの代わりに無料でアニメ・映画・漫画を楽しむ方法

 

Torrent(トレント)の危険性

 

はっきり言ってアニメや漫画コンテンツをTorrentでダウンロードするのは非常に危険です。

 

ウイルス感染

 

一つ目の危険要素は「ウイルス感染」です。

 

Torrentでダウンロードしたファイルの中にはウイルスが仕組まれている場合があります。

 

Torrentでアップロードされているファイルは日本だけではなく、世界中のあらゆる場所からアップロードされています。

 

そのため悪意のあるウイルスが仕込まれている可能性は否定できません。

 

またTorrentはダウンロード者のIPアドレスを公開する仕様なので、その公開されたIPアドレスからハッキングされる可能性もあります。

 

NOJI
Torrentのダウンロードは危険が伴うってことだね。

 

逮捕される可能性

 

Torrentのファイル共有で逮捕された実例は数多くあります。

 

違法ファイルをアップロードしてる人は問答無用で違法

 

漫画、映画、音楽、アニメなどの著作権があるファイルをアップロードするのは犯罪です。

 

実際に逮捕されている実例もあります。

 

違法ファイルのアップロードは著作権法にもしっかり明記されています。

 

違法ファイルのダウンロードも逮捕される?

 

基本的に違法ファイルのダウンロードで捕まることは稀らしいですが、Torrentの場合注意が必要です。

 

Torrentは少し難しい仕組みになっていて、ダウンロードをしながら裏でファイルのアップロードが行われています。

 

なので、ダウンロードしかしてないよって人でも裏ではアップロードが行われているんですね。

 

現在はTorrentでのダウンロード利用者数の数が莫大で一斉検挙は行われていませんが、これから行われる可能性もなくはないです。

 

著作権法では「違法アップロードされていると知りながら、個人的に使用する目的で音楽や映像をダウンロードする行為は違法」と明記しています。

参考:STOP!違法ダウンロード

 

なので、今後ダウンロードしかしていない人でも逮捕されることは十分に考えられます。

 

結論、Torrentで違法ファイル(漫画、映画、音楽、アニメ等)のダウンロードは絶対にやめておきましょう。

 

Torrentの代わりに使える無料サービス

 

Torrentが使えないと困る」という人もいると思います。

 

下記で紹介紹介しているサービスはマンガ、映画、アニメを1ヶ月間無料で利用できます。

 

無料体験期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので、是非利用してみてください。

 

①:U-NEXT

U-NEXT

U-NEXTの特徴

  • 31日間無料
  • 無料期間中90,000本以上の動画が見放題
  • 無料期間中600円分の漫画が読める
  • 無料期間中アダルト動画も見放題
  • 無料期間中70誌以上の雑誌が読み放題

 

U-NEXT」は無料体験中9万本以上のアニメや映画、ドラマが見放題です。

 

また男性には嬉しいアダルト動画も無料視聴できます。

 

無料体験するだけで600円分のポイントが貰えるので、そのポイントで最新マンガを読んだり、映画館のチケットに交換することも可能。

 

31日間の無料体験中に解約すれば料金は一切かからないため、利用するほかないです!

 

\最新作の漫画が無料で読める/

U-NEXTを無料体験する

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

>>関連記事:【完全版】U-NEXTのメリット・デメリット、料金や評判を徹底解説!

 

②:FOD

FOD

FODの特徴

  • 1ヶ月間無料
  • 無料期間中20,000本以上の動画が見放題
  • 無料期間中1,300円分の漫画が読める
  • 無料期間中100誌以上の雑誌が読み放題

 

FODは1ヶ月間の無料期間中2万本以上の映画、アニメ、ドラマが見放題です。

 

こちらも無料登録するだけで1,300円分のポイントが貰えて、最新マンガと交換することが可能。

 

もちろん1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かからないので、無料登録して映画や漫画を楽しみましょう。

 

FODプレミアムを無料体験する

1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

無料マンガアプリもおすすめ

 

漫画を無料で読みたい人は「無料マンガアプリ」を利用するのもおすすめです。

 

無料マンガアプリのおすすめは「【2019年】本当におすすめの無料漫画アプリランキング!【iPhone・Android】」で詳しく紹介しています。

 

て無料&公式サービスなので、安心して利用できますよ!

暇つぶしにも最適なので、ぜひ利用してみてください。

 

まとめ:トレントダウンロードは危険!代わりに公式サービスを使おう

Torrentダウンロードで逮捕者?危険性は?代わりにアニメ・映画・漫画を楽しむ方法

 

以上、Torrentの危険性、違法性についてでした。

 

やはり無料で映画や漫画コンテンツをダウンロードするのは危険が伴いますし、何より著作権的にも絶対に良くないです。

 

「もし逮捕されたら」なんて思うと危険すぎて利用できませんよね。

 

本ページで紹介した無料公式サービスを使って、安心して漫画やアニメ、映画を楽しみましょう。

 

\最新作の漫画が無料で読める/

U-NEXTを無料体験する

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

FODプレミアムを無料体験する

1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

人気記事【2020年版】動画配信サービス7社を徹底比較!おすすめ人気ランキング

人気記事【2019年】本当におすすめの無料漫画アプリランキング!【iPhone・Android】

 

-違法サイト
-,

Copyright © NOJI BLOG , All Rights Reserved.